エバンゲリオン最終章の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が3/8(月)~公開された。
コロナや緊急事態宣言で延期に次ぐ延期。
しかし、緊急事態宣言も延長され、結果的には緊急事態宣言下での公開となった。
そうした配慮から、土曜日ではなく、月曜日からの公開という厳かなスタートだった。
このコロナ禍で公開されたヒットしたアニメ映画を比較してみよう。
①映画『鬼滅の刃』
公開日:2020年10月16日
公開3日間で興行収入46億円
公開168日目(約5ヶ月半)で400憶に届きそう
②「映画 えんとつ町のプペル」
公開日:2020年12月25日
土日2日間で動員14万4000人、興収2億700万円
累計興行収入約20億円
③映画『銀魂 THE FINAL』
公開日:2021年1月8日
公開4日間で興行収入5.3億円
累計興行収入約17.4億円
そして、
④「シン・エヴァンゲリオン劇場版」
公開日:2021年3月8日
公開初日の成績は、興収8億277万4200円
現在、65億円ほどでじわじわと上がっております。
(2021年3月末現在)
飲食店やグッズのエヴァコラボも売切れ続出です。
すき家などの飲食チェーン店「ゼンショー×EVANGELION 外食5チェーン共同作戦」や
眼鏡ブランドのJINSによる「JINS×EVANGELION」
「リュック」の OUTDOOR とのコラボ、エヴァンゲリオン × OUTDOOR などなど。
バイクヘルメットメーカーWINSの「X-ROAD FREE RIDE エヴァンゲリオン エディション|ウインズジャパン」
こちらは4/20から予約開始なので、まだ間に合う可能性がある。
どれも、なかなか手に入らないようなので、私はヘルメットにかけたいと思う。
そのためには、願掛けもかねて、今使っているヘルメットを売りに出し
必ずゲットするしかない状況に追い込むのだ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます