今月末の自転車イベントに参加する為の旅程案内が届きました。イベントはホノルル
マラソンの自転車版のようなものです。
今回が3回目ですが、1回目はコースを誤り、2回目は体調不良にメーター故障と、
何かしらトラブルが発生してます。
恐らく今回が最後(の参加)になると思うので、過去の失敗と想定されるトラブルには
最大限注意して準備を進めています。
3泊5日とちょっと強行軍ですが、費用を可能な限り抑える必要上、仕方ありません。
スーツケースは妹から借りました。南国への短期間旅行ですから、普通ならザック一つで
十分ですが、商売道具?の車両本体とそれに付随するものが多く、結構な物量になります。
どの車両を持っていくかは粗方決めてますが、最終的なセットはこれからです。
車輛の運搬は、スーツケースの親分のようなハードケースを使います。8年前、最初の
遠征時に購入したものを使いますが、経年劣化が激しくあちこち修理が必要な状態。
何とか使えはしますが、これも今回でお役御免ですね。
イベントは最長100マイルを走るものですが、普段の練習コースとは比較にならないほど
楽な設定なので、走るだけなら全く問題なし。過日の競技会と同じで、十分な練習と
休養が取れる環境下ゆえ、目標を一段階高く設定して臨みます。
※但し、これは競技性が全くない、かつリゾート地のイベントです。
マラソンの自転車版のようなものです。
今回が3回目ですが、1回目はコースを誤り、2回目は体調不良にメーター故障と、
何かしらトラブルが発生してます。
恐らく今回が最後(の参加)になると思うので、過去の失敗と想定されるトラブルには
最大限注意して準備を進めています。
3泊5日とちょっと強行軍ですが、費用を可能な限り抑える必要上、仕方ありません。
スーツケースは妹から借りました。南国への短期間旅行ですから、普通ならザック一つで
十分ですが、商売道具?の車両本体とそれに付随するものが多く、結構な物量になります。
どの車両を持っていくかは粗方決めてますが、最終的なセットはこれからです。
車輛の運搬は、スーツケースの親分のようなハードケースを使います。8年前、最初の
遠征時に購入したものを使いますが、経年劣化が激しくあちこち修理が必要な状態。
何とか使えはしますが、これも今回でお役御免ですね。
イベントは最長100マイルを走るものですが、普段の練習コースとは比較にならないほど
楽な設定なので、走るだけなら全く問題なし。過日の競技会と同じで、十分な練習と
休養が取れる環境下ゆえ、目標を一段階高く設定して臨みます。
※但し、これは競技性が全くない、かつリゾート地のイベントです。