9月は4回ある土曜日のうち3回は仕事で出勤。
そこへ見たいもの、聴きたいものがあるから、調整大変。
8日の日曜日は新国立劇場へ
ロッシーニのオペラ、ランスへの旅
この作品、前回ままが聴いたのは
20年以上前
歌手の力量が揃ってないと面白くない、という難物。
女性は良かったけど、テノールが音程不安定でちょっと?でした。
で、昨日の土曜日
ご贔屓の中村七之助さんの
東海道四谷怪談
京都だし、時間もないし、お金もないし、諦めようと思ってたんだけど
知り合いの歌舞伎役者さんが、ちょっと大きい役をやる、というので急遽チケットを頼んで行くことに。
午前中、仕事で研修登壇したその足で
新幹線に乗り
京都の南座
茄子実ちゃんが来たわよ。
南座、すごーく久しぶり。
18代目の勘三郎さんが、なくなった時に
来て以来かも。
劇場には舞妓ちゃんや芸妓さんが見に来てて京都らしい雰囲気。
終演後、最終1本前の新幹線でとんぼ返り。
そこへ見たいもの、聴きたいものがあるから、調整大変。
8日の日曜日は新国立劇場へ
ロッシーニのオペラ、ランスへの旅
この作品、前回ままが聴いたのは
20年以上前
歌手の力量が揃ってないと面白くない、という難物。
女性は良かったけど、テノールが音程不安定でちょっと?でした。
で、昨日の土曜日
ご贔屓の中村七之助さんの
東海道四谷怪談
京都だし、時間もないし、お金もないし、諦めようと思ってたんだけど
知り合いの歌舞伎役者さんが、ちょっと大きい役をやる、というので急遽チケットを頼んで行くことに。
午前中、仕事で研修登壇したその足で
新幹線に乗り
京都の南座
茄子実ちゃんが来たわよ。
南座、すごーく久しぶり。
18代目の勘三郎さんが、なくなった時に
来て以来かも。
劇場には舞妓ちゃんや芸妓さんが見に来てて京都らしい雰囲気。
終演後、最終1本前の新幹線でとんぼ返り。