西風から南風に変わる天気予報だったので自分は最初からR/W03ENDの駐車場へ朝の7:00には到着です。
今回も7:30に2機のイーグルが飛びましたがその後いつもの8:30まで静かな時間が流れいよいよ通常訓練が始まりました。
イーグルがどんどん出ていきます。
次いでファントム。
少しおいてRFと。
でも皆さんが待っているのはこれらではないんです。
今日は年に一度のアグレッサーの巡回教導の週で敵機を装った七色のイーグルを待っているんです。
でもとうとうここまで上がってくれず午前中は後一回のチャンスを残すのみとなりました。
11:30最後のチャンスです。
みんなのカメラが一斉に音のする方を狙います。
この様子と言ったらもう、たいがいの戦闘機は打ち落とせるんじゃないかというほどの大砲レンズの集団です。
このポイントだけでも70人ぐらい居たんじゃないでしょうか。
でも最初に上がったのはT-4でした。
次にイーグルが4機
もう終わりか?はたまた今度こそか?と待っていると爆音と共に上がってきたのは・・
またしても普通塗装のイーグルでした。
これにて午前の部終了です。
サイレントの時間で移動しエプロンの様子を見てみようと。
居ます居ますカメラマンの群れが。
ここも駐車場はもちろんのこと周りの空いたスペースもびっしりの車。
フェンス際も脚立を立てる隙間がないほどです。
さて、エプロンですが・・
ちゃんと7機のアグレッサーがキャノピーを空けて待機しているじゃないですか。
これは午後の部で飛ぶということでしょうか??
自分も脚立を立ててその時を待っていましたが・・・
サイレント時間が終わると午前中に上がったイーグル達が一斉に帰投してきて盛んにタッチ&ゴーを繰り返しています。
全機降り終えさて次はいよいよかとその場に居たカメラマンはみんな思った時でした。
一機のアグレッサーが音もなく動き出しました?
なんとそのままハンガーの中へ!
そして次々とハンガーへ運ばれとうとう残ったのは昼からパイロットが乗って何やら調整していた1機だけとなり周りの皆さんも一人二人と脚立を畳む姿が。
そして14:30頃でしょうかここから午後の部スタートの時間ですがとうとう最後の1機もハンガーへ連れられて行きました。
自分の頭の中では『ドナドナ』の歌が流れていました。
イーグルのスターター音が聞こえてきましたが自分もここで撤収としました。
この巡回教導ですが16日に百里に飛来したようですので来週の木曜あたりまで訓練を繰り返すと思われます。
もう一回行きたい所ですがあまりこっちに力を入れすぎると会社から何を言い渡されるか分からないのでこのあたりで我慢することにします。
来週展開される皆様の写真を見て行った気になろうと思いますので頑張ってください。
最新の画像もっと見る
最近の「飛行機」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
2006年
人気記事