こんばんは。
今夜はは反省しきりなお話。
うにまるさんてば、どうしてこうも、毎回毎回何かをなくしてくるのだか…
ついにカードですって∑(゚Д゚)
りそな銀行デビットVISAカードをなくしたらしいですよっ!!!
ないと気づいた瞬間、超テンパりましたから。
いや、キャッシング枠は0にしてあるし、そもそも紛失、盗難を見越して入金額は10万円ほどなので、最悪の場合でも被害は最小に食い止められる、そういう計画のもと使っているカードなんですけどね。
それでも超テンパりましたから。
あのテンパり具合は二次災害を引き起こしかねなかったと、これまた今更反省ですけど…(^^;;
まぁ、一度経験を積めば、次はもう少し冷静に対処できるかもしれないですね。そんなわけで、皆様にも失敗談をおすそ分け(笑)
事件が起きたのはここ
スターバックスリザーブロースタリー&テイスティングルーム。
そもそも入店前から舞い上がって浮かれてましたからね。
この浮かれ顔…(◞‸◟)
まずこの時点で、ダメダメですね。
常にどこかに緊張感と冷静さを持っていないと…(>_<)
しかも、このカードですか?
(米国のみで使える)オリジナルのカードっていうのは…
このカードに15$をチャージして、今度はそれを使う…(結局はそんなことしても日本では使えないカードでしたが、このときは日本で使えると信じていた)
カードを入れ替えることだけが頭にあったんでしょうね。支払いを済ましたデビットVISAカードをちゃんと財布にしまわなかったようで…。
カウンターに置いてしまったのか、カバンにしまおうと思って落としたのか…。
オーダー後、コーヒーを待ちながら店内を見ていてふとカードのことを思い出したのです。
その間10分はなかったと思いますよ
しかしカバンに手を入れて探してみてもない∑(゚Д゚)
…
…
…
ない∑(゚Д゚)
ぱ、ぱにっく〜
って時に名前を呼ばれにこやかにコーヒーについて説明されながらオーダーの品を受け取る
いやいや、ちょっと待って。
今それどころじゃないんだってば…
でもいつもの癖で写真だけは撮る(笑)
落としているなら店員が気づいて声をかけてくれるはず。日本人だから絶対私ってわかるはず!!
これはもはや盗難!!
自分のミスだけれど盗難!!
何度もカバンを探しながら、認めたくないその結論に行き着く(>_<)
冷静に、冷静にと思いつつ、サラダを口に運ぶうにまる。落ち着くんだ、落ち着け、落ち着けー。
えーっと、どうするんだっけこういう時!!サラダを食べてる場合じゃなかった、で、で、電話っ!!
もう一度探してもやはりないので電話をかけることに。
幸いにもここはスタバ。
ありがとうフリーWi-Fi。
今回は事前にいざという時の連絡先を控えてきましたからね。(←これがいけなかったのか!?←そんなことはない)
Wi-Fiにつなぎながら、とりあえあコーヒーを口に運ぶうにまる。
余裕なんかにはほど遠く、完全に動揺。せっかくのコーヒーなのにまったく味が分からない(^^;;
ようやくWi-Fiにつながり、スカイプ使って日本に連絡。
食べ物を置いた座席を眺めつつ、聞こえにくい電話で事情を説明。
オペレーターのお兄さん、めっちゃいい人でした。穏やかな対応と、迅速な対応で少しずつ落ち着きを取り戻すうにまる。
どうやら最後に払った15$。スタバカードのチャージ料。日本円で1600といくらって言ってたな、それ以降のアクセスも引き落としもないとのこと。
よ、よ、よかったー(T_T)
幸運だったのはすぐにWi-Fiにつなげたこと、そして、日本が昼だったこと。一応24時間対応してくれる窓口もあるんですが、こんなに早く解決したのは昼間だったからかなと…。
それにしても、りそな銀行の対応、めちゃめちゃよかったです。口座番号が分からなくても名前や生年月日、住所などを手がかりにすぐに対応してくださいました。ありがとうございました。
さあ、ここでおさらいです。
カードがなくなった時の対応
→①慌てずカードの発行元に電話。
②状況を話す(現在地と紛失の事実)
それだけです。
あとは、オペレーターの方が誘導してくれます。プロです!!
思っていたよりずっと、早く簡単に解決できます。後日手続きのための書類を送ってくれるそうです。
とにかく慌てない。取り乱さない。
インターネット回線で電話すれば(うにまるはスカイプ電話を利用)、かなりの時間話しても100円かかりませんから。
ただ、インターネットに繋げなかった場合はどうしていたのかなぁ…。
近くにネット環境があれば移動?
それでもなければ、高額になっても機内モード外して電話回線を使う?
その辺の対応が臨機応変にならないとダメなんでしょうね。とっさの判断!それができるようになるにはまだまだ場数を積まねばいけないようです。
で、肝心のカードなんですが、結局見つかりませんでした。宿に帰ってベッドの上にカバンの中身を全部だすまでは、どこかで勘違いと思いたかったのですが…。落としたにしても、置き忘れたにしても、10分の間にカードそのものがないというのは、残念ながら第三者が持ち去ったという他ありません。
やはり海外は恐ろしい。
もっともその原因を作ったのは浮かれていた私。隙を作ってはいけないのだと身をもって知りました。本当にお恥ずかしい話です(^^;;
まあ、日本でもあるかもしれないですからね。困った時の連絡先を控えておくことはとても大切だと思いました。ほんと、いざとなると笑えるくらいテンパります。
ちなみに、一応レジのスタッフにはオーダーの後にクレジットカードをなくしたこと、そして既にカード会社に連絡したので心配ないことを伝えておきました。万が一カードが出てきたらまた騒動になるかもしれないし…。
そんなわけでせっかくのスターバックスリザーブロースタリー&テイスティングルームだったのですが、実は思い切り楽しむことができなかったのでした(T_T)
最後に飲んだ試飲のコーヒーの香りがとてもよかったことが救いです。お兄さんありがとう。
落ち着かない気分を落ち着けるため、宿の目の前で「迎えコーヒー」(笑)
アメリカ最後の宿は、なんとパイクストリートマーケットのすぐ目の前。向かい側にはスタバとハードロックカフェという、まさに街の中心地。
次第に暮れゆくシアトルの街を眺める夜。
まあ、これはこれで結果オーライかな。
次は同じ失敗はしません!!!
ちなみにここのスタバ、なぜか1号店と同じ初代のロゴがかけてあり、このロゴのマグも置いてありました。
家に持ち帰ったこのマグを見るたび、スタバに明け暮れたシアトル最終日の切ない経験が思い出されます(笑)
皆さまも、海外、国内関わらず、浮かれすぎのミスにはどうぞお気をつけください(^^;
今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※
今夜はは反省しきりなお話。
うにまるさんてば、どうしてこうも、毎回毎回何かをなくしてくるのだか…
ついにカードですって∑(゚Д゚)
りそな銀行デビットVISAカードをなくしたらしいですよっ!!!
ないと気づいた瞬間、超テンパりましたから。
いや、キャッシング枠は0にしてあるし、そもそも紛失、盗難を見越して入金額は10万円ほどなので、最悪の場合でも被害は最小に食い止められる、そういう計画のもと使っているカードなんですけどね。
それでも超テンパりましたから。
あのテンパり具合は二次災害を引き起こしかねなかったと、これまた今更反省ですけど…(^^;;
まぁ、一度経験を積めば、次はもう少し冷静に対処できるかもしれないですね。そんなわけで、皆様にも失敗談をおすそ分け(笑)
事件が起きたのはここ
スターバックスリザーブロースタリー&テイスティングルーム。
そもそも入店前から舞い上がって浮かれてましたからね。
この浮かれ顔…(◞‸◟)
まずこの時点で、ダメダメですね。
常にどこかに緊張感と冷静さを持っていないと…(>_<)
しかも、このカードですか?
(米国のみで使える)オリジナルのカードっていうのは…
このカードに15$をチャージして、今度はそれを使う…(結局はそんなことしても日本では使えないカードでしたが、このときは日本で使えると信じていた)
カードを入れ替えることだけが頭にあったんでしょうね。支払いを済ましたデビットVISAカードをちゃんと財布にしまわなかったようで…。
カウンターに置いてしまったのか、カバンにしまおうと思って落としたのか…。
オーダー後、コーヒーを待ちながら店内を見ていてふとカードのことを思い出したのです。
その間10分はなかったと思いますよ
しかしカバンに手を入れて探してみてもない∑(゚Д゚)
…
…
…
ない∑(゚Д゚)
ぱ、ぱにっく〜
って時に名前を呼ばれにこやかにコーヒーについて説明されながらオーダーの品を受け取る
いやいや、ちょっと待って。
今それどころじゃないんだってば…
でもいつもの癖で写真だけは撮る(笑)
落としているなら店員が気づいて声をかけてくれるはず。日本人だから絶対私ってわかるはず!!
これはもはや盗難!!
自分のミスだけれど盗難!!
何度もカバンを探しながら、認めたくないその結論に行き着く(>_<)
冷静に、冷静にと思いつつ、サラダを口に運ぶうにまる。落ち着くんだ、落ち着け、落ち着けー。
えーっと、どうするんだっけこういう時!!サラダを食べてる場合じゃなかった、で、で、電話っ!!
もう一度探してもやはりないので電話をかけることに。
幸いにもここはスタバ。
ありがとうフリーWi-Fi。
今回は事前にいざという時の連絡先を控えてきましたからね。(←これがいけなかったのか!?←そんなことはない)
Wi-Fiにつなぎながら、とりあえあコーヒーを口に運ぶうにまる。
余裕なんかにはほど遠く、完全に動揺。せっかくのコーヒーなのにまったく味が分からない(^^;;
ようやくWi-Fiにつながり、スカイプ使って日本に連絡。
食べ物を置いた座席を眺めつつ、聞こえにくい電話で事情を説明。
オペレーターのお兄さん、めっちゃいい人でした。穏やかな対応と、迅速な対応で少しずつ落ち着きを取り戻すうにまる。
どうやら最後に払った15$。スタバカードのチャージ料。日本円で1600といくらって言ってたな、それ以降のアクセスも引き落としもないとのこと。
よ、よ、よかったー(T_T)
幸運だったのはすぐにWi-Fiにつなげたこと、そして、日本が昼だったこと。一応24時間対応してくれる窓口もあるんですが、こんなに早く解決したのは昼間だったからかなと…。
それにしても、りそな銀行の対応、めちゃめちゃよかったです。口座番号が分からなくても名前や生年月日、住所などを手がかりにすぐに対応してくださいました。ありがとうございました。
さあ、ここでおさらいです。
カードがなくなった時の対応
→①慌てずカードの発行元に電話。
②状況を話す(現在地と紛失の事実)
それだけです。
あとは、オペレーターの方が誘導してくれます。プロです!!
思っていたよりずっと、早く簡単に解決できます。後日手続きのための書類を送ってくれるそうです。
とにかく慌てない。取り乱さない。
インターネット回線で電話すれば(うにまるはスカイプ電話を利用)、かなりの時間話しても100円かかりませんから。
ただ、インターネットに繋げなかった場合はどうしていたのかなぁ…。
近くにネット環境があれば移動?
それでもなければ、高額になっても機内モード外して電話回線を使う?
その辺の対応が臨機応変にならないとダメなんでしょうね。とっさの判断!それができるようになるにはまだまだ場数を積まねばいけないようです。
で、肝心のカードなんですが、結局見つかりませんでした。宿に帰ってベッドの上にカバンの中身を全部だすまでは、どこかで勘違いと思いたかったのですが…。落としたにしても、置き忘れたにしても、10分の間にカードそのものがないというのは、残念ながら第三者が持ち去ったという他ありません。
やはり海外は恐ろしい。
もっともその原因を作ったのは浮かれていた私。隙を作ってはいけないのだと身をもって知りました。本当にお恥ずかしい話です(^^;;
まあ、日本でもあるかもしれないですからね。困った時の連絡先を控えておくことはとても大切だと思いました。ほんと、いざとなると笑えるくらいテンパります。
ちなみに、一応レジのスタッフにはオーダーの後にクレジットカードをなくしたこと、そして既にカード会社に連絡したので心配ないことを伝えておきました。万が一カードが出てきたらまた騒動になるかもしれないし…。
そんなわけでせっかくのスターバックスリザーブロースタリー&テイスティングルームだったのですが、実は思い切り楽しむことができなかったのでした(T_T)
最後に飲んだ試飲のコーヒーの香りがとてもよかったことが救いです。お兄さんありがとう。
落ち着かない気分を落ち着けるため、宿の目の前で「迎えコーヒー」(笑)
アメリカ最後の宿は、なんとパイクストリートマーケットのすぐ目の前。向かい側にはスタバとハードロックカフェという、まさに街の中心地。
次第に暮れゆくシアトルの街を眺める夜。
まあ、これはこれで結果オーライかな。
次は同じ失敗はしません!!!
ちなみにここのスタバ、なぜか1号店と同じ初代のロゴがかけてあり、このロゴのマグも置いてありました。
家に持ち帰ったこのマグを見るたび、スタバに明け暮れたシアトル最終日の切ない経験が思い出されます(笑)
皆さまも、海外、国内関わらず、浮かれすぎのミスにはどうぞお気をつけください(^^;
今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧
にほんブログ村
※※※※※※※※※※※※※※※※※