休日を返上して仕事してますが落ち着いたので、ちょこちょこ書き溜めていた記事を更新して時間を潰すことにしました。
①94万
帰りたいけどまた分析依頼が来る予定なので帰れず。
今回はRS関連です。
PvEにおける与ダメージの変遷について画像を交えて振り返ります。具体的には
①ダブルクリティカル
②図案書「純粋」が発動したダブルクリティカル
③超越スキル「魔力の暴走」が発動したダブルクリティカル
それぞれのダメージについて振り返ります。
今後来る攻撃力に関する仕様変更を踏まえた記録も兼ねて。
ウポス時代①(1700Lv台
①94万
②235万
③588万
この頃はまだ与ダメについて突き詰めていませんでした。今もかなりいい加減なビルドですが、もはや何も考えてなかった気がします。
ウポス時代②
①97.3万
②243万
③603万
ちょっと強化されました。
お友達の霊術師さんから霊術師の強い人は普通に純粋ダメが250万出ていると聞いてダブルクリティカルダメージを増加させることを考え始めたようです。とにかくダブクリ%を積む作業の始まり。
ウモス時代(1800Lv台
①114万
②285万
③713万
ようやくダブルクリティカルが100万を超えました。念願のブレイブハンターを導入してやっとこれです。当初から比べるとダメージは増加しているものの、劇的な変化は望めず。
頑張っている方だと自画自賛して納得しつつ、重箱の隅をつつく作業にシフトして行きました。
目標は純粋ダメ300万
現在(1850Lv台
①121万
②304万
③762万
現在の状況です。目標にしていた純粋ダメ300万に到達。純物理戦士では上限近い数値と自負していて、達成感はありますが現在の仕様上では全く喜べないです。
現ビルドに辿り着くまで消費したインゴットは数万本、費用対効果を考えるとしょんぼりしてしまいます。
装備はこんな感じです。
左上の指輪は激怒から達人に入れ替えています。
装備全てにダブクリ%がついていますが、可能なものは全て変換しています。
ダブクリ%は全てひっくるめて合計300%です。
ブレイブハンターのクリティカルダメージ6%増加につきダブルクリティカルダメージ1%増加(上限40%)に変換する要求値はクリアしています。
物理職はPvEに関しては、知識職に対して大きく遅れを取らされているのが現状です。
今後の仕様変更で改善されると信じて耐えてますが、正直モチベーションはだだ下がる一方
仕様変更が何時になるかは不明ですが、現状が打破されることを願うばかりです。
と言うことで、今回はこれで終わります。
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