AsukaとBajaでは生産キャラがいますが、Yamatoにはまだ作ってないので生産キャラ作り始めます。
まずは細工から。細工があれば鍛冶や裁縫の道具が作れるので、まずは細工からです。
結論から書くと、
1時間45分でGMになりました。
事前準備
- 青チラ(速習)を7枚用意
- ingotを必要量準備(結果から言うと2000個で足りました)
- ロックピック移行後は必要ないですが、重ならないアイテム作成時の足元自動落とし用に「鉱夫のカバン」
これまでも何度か書いていますが、鉱夫のカバンや木こりのカバンは、重量軽減よりむしろ自動で足元に作成物を落とすアイテムだと考えた方が良いです。特に青チラ使用時は無駄な動作を極力減らした方がいいので。
スキル上げ開始
- 50.0~67.6
青チラ1枚。15分。ひたすら「やっとこ」を作る。Tongsですね。
ingot250個程度。 - 67.6~77.7
青チラ1枚。15分。ひらすら「ロックピック」を作る
ingot250個程度。 - 77.7~84.0
青チラ1枚。15分。ひらすら「ロックピック」を作る
ingot250個程度。 - 84.0~89.4
青チラ1枚。15分。デスパで不調和を受けて、ひらすら「ロックピック」を作る
ingot250個程度。たぶん。 - 89.4~93.1
青チラ1枚。15分。自宅で、ひたすら「指輪」を作る
不調和で「ロックピック」と、普通に「指輪」どっちがいいか悩ましいですが、結論前者でいいと思います。 - 93.1~96.6
青チラ1枚。15分。デスパで不調和を受けて、ひらすら「ロックピック」を作る
ingot200個程度。 - 96.6~100
青チラ1枚。15分。デスパで不調和を受けて、ひらすら「ロックピック」を作る
ingot200個程度。
青チラ7枚。1時間45分でGMになりました。
最速といいながら、デスパで不調和を受けるか、受けずにリアル値に対する適正の指輪を作るか、どっちがいいのか検証も混ぜたのですが、実際の上昇結果見ると微妙なところです。差がないならGMまで上げきれる不調和&ロックピック作成が良いと思います。まとまる分多少楽ですし。
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