例えば、ある車メーカーがスポンサーのドラマ番組があった場合、そのメーカーの車を使用しているよなぁ。
間違っても、主人公が競合他社の車を駆っているというのは無いよね。
まぁ、このようなことは普通。
これをもう少し大きく考えてみると...
テレビ局が他局との合同番組で無い限り、他局をメインにしたドラマを作成することは無い。
これもその通りだと思う。
では、仮にテレビ局が放送業界以外が持ったとすると、競合他社を番組のスポンサーに付けることができるのだろうか?
もし、可能だったら、前出の条件が異なってくる。
考えすぎかも知れないが、はたして競合他社を宣伝することができるのだろうか?
テレビ局だけではない。
報道...メディア全般に言えると思う。
これを今回の某ライブが経営者になったとしたら...
どんなメディアになるんだろう?
競合他社もフリーに番組で使える。
そしてCMも...ということになるんだろうか?
よく解らないなぁ ^_^;
間違っても、主人公が競合他社の車を駆っているというのは無いよね。
まぁ、このようなことは普通。
これをもう少し大きく考えてみると...
テレビ局が他局との合同番組で無い限り、他局をメインにしたドラマを作成することは無い。
これもその通りだと思う。
では、仮にテレビ局が放送業界以外が持ったとすると、競合他社を番組のスポンサーに付けることができるのだろうか?
もし、可能だったら、前出の条件が異なってくる。
考えすぎかも知れないが、はたして競合他社を宣伝することができるのだろうか?
テレビ局だけではない。
報道...メディア全般に言えると思う。
これを今回の某ライブが経営者になったとしたら...
どんなメディアになるんだろう?
競合他社もフリーに番組で使える。
そしてCMも...ということになるんだろうか?
よく解らないなぁ ^_^;