きょうは「はちべえ」のお薦めYoutube! はありません。
4月12日(土)、快晴のもとに滑り出した“SL銀河ドリーム号”
この運行を企画してくれたJR東日本に、あらためて感謝します。
富田社長以下、一丸で震災復興に取り組んでいる企業姿勢の表れだと思っております。
私は、国鉄民営化移行の具体案が出始めたころ、実は退社を考えておりました。移行作業は正直、激務で労使環境の改善に大きな疑問をもったこともその理由です。
決断できない優柔不断な私は、そうこうしているうちに結局JR東日本に承継されたのですが、経営陣の姿勢・熱意が徐々にわかってくるにつけ、ようやく「ここだ!」と思えるようになりました。
それは、社員の意見をよく聞く!という姿勢でした。その後、多少の失敗や不始末もありましたが、企画案は修正がありつつも殆ど採用、伸びのびと仕事をさせてくれました。私にとってとてもいい会社で仕事ができたと思っています。
さて、本題ですよ!
タイトルの“星ふる夜の伝言板”
仮題ではなく、歌詞も修正して本決まりとしたいと思います。
当面、替え歌で紹介していきますが、オリジナルな作曲ができたら、その時にお知らせします。
先日4月13日掲載の歌詞は、修正しておりますので、よろしくお願いします。
♪星ふる夜の伝言板♪
SL銀河 舞いおりて 東、西へと 夢 はこぶ
めぐる季節 風の中 聞こえる汽笛 ドリームライン
ウスユキソウ ほほえんで 雨に 風にも 負けないで
待つ楽しみ 会える喜び つむぐ きずなの C58 239
これに釜石線全24駅のエスペラント語が入っています。
4月12日(土)、快晴のもとに滑り出した“SL銀河ドリーム号”
この運行を企画してくれたJR東日本に、あらためて感謝します。
富田社長以下、一丸で震災復興に取り組んでいる企業姿勢の表れだと思っております。
私は、国鉄民営化移行の具体案が出始めたころ、実は退社を考えておりました。移行作業は正直、激務で労使環境の改善に大きな疑問をもったこともその理由です。
決断できない優柔不断な私は、そうこうしているうちに結局JR東日本に承継されたのですが、経営陣の姿勢・熱意が徐々にわかってくるにつけ、ようやく「ここだ!」と思えるようになりました。
それは、社員の意見をよく聞く!という姿勢でした。その後、多少の失敗や不始末もありましたが、企画案は修正がありつつも殆ど採用、伸びのびと仕事をさせてくれました。私にとってとてもいい会社で仕事ができたと思っています。
さて、本題ですよ!
タイトルの“星ふる夜の伝言板”
仮題ではなく、歌詞も修正して本決まりとしたいと思います。
当面、替え歌で紹介していきますが、オリジナルな作曲ができたら、その時にお知らせします。
先日4月13日掲載の歌詞は、修正しておりますので、よろしくお願いします。
♪星ふる夜の伝言板♪
SL銀河 舞いおりて 東、西へと 夢 はこぶ
めぐる季節 風の中 聞こえる汽笛 ドリームライン
ウスユキソウ ほほえんで 雨に 風にも 負けないで
待つ楽しみ 会える喜び つむぐ きずなの C58 239
これに釜石線全24駅のエスペラント語が入っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます