こんばんは 😊😊
和輪くん 元気で素直なお子ちゃまから…
文句垂れジジイになってしまいそうで困っております😅😅
今日の11時頃ですかね!
こんにちは と誰かがたづねて来ました。
何?
誰?
と 思ったら取引先の多分 今配送に来ている上司の方でしょうね。
冒頭の振込手数料を負担して欲しい!云々の文書を持って来られました。
多分この方はじめてお会いするのですが…。
で
今の会社の状況とかを手短に話されて
用紙を渡されて お願いします。との事でした。
ああ!
和輪くんの返事ですか?
“考えておきます!”でしたね
そしたら 振込手数料は多分100円ちょっとだと思うんですが…。と言い出された。
その時も “ああ そうですか。考えておきます!”
この方 ここで引き下がられたから良かったが
更に 言葉を続けて説得モード的な話し方されていたら
多分 取引辞めていた。と思います。
まあ この様に書くと
もう!
和輪くん!
どこも大変なんだからね!
負担してあげなさいよ!と皆様に怒られるかも知れませんね😊😊
和輪くん
この話しを普段配送に来る担当者から直接聞いたなら
二つ返事でいいですよ!と言ってます。
また 普段配送に来る担当者からなら電話でも 即OKしてるでしょう。
文書無しでも。
和輪くん 多分ですね!
マネージメントにこだわりがあるんでしょうね!
とても 見ていて残念な部分が多過ぎます。
それを なおせ!と本来言いたいのでしょうね!😊😊
厄介な性分ですね😅😅
まずは この文書 拙くないですか?
もう少し書き方というものがあるのではないでしょうかね!
次に この内容を相手に伝えるタイミング!
和輪のお店の支払いは この業者さんに関しては 明日です。
19日の11時に持って来られて 明日8/20日の振込手数料を負担して!とのお願い!
このインターネットの普及した時代に 何を言いに来ているのか?
明日の支払いは もうとっくの昔にインターネットにて手続きしてしまっています。
もっと早く 段取りするべきです。
そうすれば 取引先に配布する文書も こんなに拙い文書にならないはずです。
それと 8月分からと言うのであれば 支払いの期日しっているはずなので
もっと早くに 相手に伝えるべきでしょう。
次は この今配送に来ている上司の方ですかね。
前の上司の方が異動されて 2年が経ちます。
1度も挨拶にも来られた事がない。また 展示会等々でも挨拶された事もない。
そんな方に お願いに来られても…。と思うわけですね。
これも 誤解されがちなのでちゃんと説明しておきましょうか。
別に挨拶された、されていない!で怒っている訳では全然ないのですよ。
中間管理職として 当然自分のエリアというのを任されているはずですね。
仕事の1番は 最大の売り上げの獲得と最大の利益の確保にあるはずですね。
その為の日々の行動が 行動に行く前に何が一番大事なのか根本的にわかってないから起こっているのです。
和輪くん 常に思うのは 逆!
これが わからないから売り上げや利益が思う様に成果として出せない!
うーん😅😅
ご飯食べたら 眠くなってきた😅😅😪😪
まあ こういうマネージメントの話しは もう違う話す所を設けて話して行く事にしましょう。
それで わかって頂きたいのは お店だけが危ない!(閉店や廃業)訳ではない!と言うことです。
色々なところで ドンドン綻びが大きくなっている!と言うことを知って頂けたらいいかなぁ!と思います。
ウーン⤵️⤵️眠い(_ _).oO
と言う事で おやすみなさい…
ああ!協力はしますよ。多分ね!変な話しの持って来られ方しない限り…
それでは(-_-)zzz