すみません😣💦⤵️
おはようございます🙇😊
さすがに
久しぶりの営業で疲れたのか
記事書いて 携帯を持ったまま寝てました🙇😅😅
トッキーさんも 和輪くんが記事書いている間に もう グーグーといびきをかいてました。
本当に久しぶりの事というのは疲れるものですね😅
二人とも 今さっきまで 全然起きてません。
休業中は 2時間くらい寝たら目が覚めてとかの繰り返しだったので…
でも どちらかいうと
昨日の様に 疲れてしっかり眠るの方が健康的なんでしょうね😊😊😊
眠っている間に 多くのリアクション本当にありがとうございました。
コメントも多く頂きました誠にありがとうございました。
( -_・)? ん!キャー❗😱😱
恐ろしい❗
よく見ると 和輪くんの腹筋を筋肉痛にして 笑いの渦に 無理やり巻き込んでしまう❗
恐ろしい お二人からのコメントが…。多い…。
とかなんとか言って 喜んでいるだろう❗と天の声
フフフ🤭🤭🤭後で 楽しみながら読もうっと😂😂
それで 今日は 行政からの注意事項を文章にまとめて から営業をしよう❗とまず 考えております。
それと 本当に 昨日思ったのですが…
和輪くんは これでも一応 店主です。更に 過去には 苦情処理も多く経験しており この手のお客様の対応は 慣れていると思いますし 和輪くんが出て言ってください。と言っても 文句を言う人はいません。(そのお客様くらい)
でも 通常のお店での こういうお客様の応対って アルバイトさん
だったり パートさんだったりしますよね。
現場の最前線で働く人達が 大変苦労されるだろうな❗と思う次第です。
全てのお店という訳では ありませんが
パートさんがこの様なお客様がおられて 他のお客様の迷惑になるから 退店してください。
と言ったとします。
果たして その上司の人達から支持なりサポートなり得られる環境にあるのか?と疑問になり心配になりました。
逆に お客様とお店側の両方から責められる様な 環境に今あるのではないか?と思う訳です。
いつも ぶつぶつ文句言っている
和輪くんが今一番日本の
マネジメントに欠けているもの
ピープルマネジメントの
エンパワーメント 権限委譲❗
現場で この様な お客様がいたらあなたの判断で 退店させても良い。と権限委譲し そして責任は全て持つ❗と言える。
そして 事後からそのパートさんを全力でサポートする。そんな
マネージャーや中間管理職 そして経営陣 どれだけいるのか?
大変 疑問に思います。
これからのコロナに感染せずに
通常の経済活動をしてゆく場合
人が少しでも集まる場所の管理職は 公共の場である事を自覚すると共に 多くの人の安全を守る為に 必須の事だと 考えるのは
和輪くんだけなのでしょうか❔
きっと 違うと思いたい…
そんな風な 対応がとれるのが当たり前と考える 社会であって欲しいと思います。🙇🙇
また やってしまった。
書こうとしていた記事じゃあない。
けど 書き出して 大事な記事となった!と思いこれにて失礼致します。🙇🙇
👋👋

このコロナの状況下では
公共の場での エチケットという言葉では もう補い切れない。
多くの人の 共通認識となった
行動規範が必要❗
それが これからの人 一人一人を守る為の 最重要課題では❗と
👋👋
先にコメント 返信して
また 記事書きます。🙇🙇