倉吉駅を出発すると間もなくトンネルが見えてきます。
山陰本線の米子~倉吉間はトンネルがありませんが、ここから以東は何箇所かトンネルがあります。
松崎駅のホームだと思います^^;
湯梨浜町(ゆりはまちょう)は、二十世紀梨の産地です。
松崎駅を過ぎ、泊(とまり)駅に到着。ここは停車駅ではありませんが、単線ゆえに鳥取方面からの列車待ちのためわずかの時間停車。
向こうから列車が入線してきます。
私は初めて見る列車です。智頭急行のスーパーはくとかと思いましたが、どうも違うようです。
宝木(ほうぎ)駅を通過。対向列車が待っています。
末恒駅を通過。ここでも泊駅で見たのと同じ列車とすれ違い。
いよいよ鳥取駅も近いです。
続く・・
山陰本線の米子~倉吉間はトンネルがありませんが、ここから以東は何箇所かトンネルがあります。
松崎駅のホームだと思います^^;
湯梨浜町(ゆりはまちょう)は、二十世紀梨の産地です。
松崎駅を過ぎ、泊(とまり)駅に到着。ここは停車駅ではありませんが、単線ゆえに鳥取方面からの列車待ちのためわずかの時間停車。
向こうから列車が入線してきます。
私は初めて見る列車です。智頭急行のスーパーはくとかと思いましたが、どうも違うようです。
宝木(ほうぎ)駅を通過。対向列車が待っています。
末恒駅を通過。ここでも泊駅で見たのと同じ列車とすれ違い。
いよいよ鳥取駅も近いです。
続く・・
宝木の駅での「たらこ色」のキハ40、、
こういうのが貴重な画像になりますよ。
車体が「はくと」の色なので、一瞬そう思ったのですが、泊駅と末恒駅で次々と出会うとは・・もしかしたら回送車かもしれませんね。
実は、ネタばらしすると、鳥取駅で特急スーパーはくとに出会いました。次回UPです^^