
クルマのお話しです。
ホンダが今、イチオシにしている車輌が今回紹介のN BOX。規格でいうと「軽」になるので、絶対的な安全性に関しては未だに個人的には「??」が連なるところですが、それを差し引いてもこの車輌は凄そうです。
まず、見た目が格好いい。とても重要な点です。
そして、キャッチフレーズに「日本にあたらしい広さを。」と使っているだけに車内がびっくりするぐらい広いです。
これは、特許を取っていたのは知らなかったのですが同社Fitから導入されたガソリンタンクを前席下に配置する新規レイアウトなどが大きく寄与しているとのことです。それにしたって広い。
カタログによると、後席を畳めば婦人用自転車が格納できるそうです!
個別の写真などは撮らなかったので詳細は公式HPを見て欲しいのですが、装備も豪華。
内側から開け閉めできる電動スライドドアなんかも備えているんですよ。
もちろん今時主流のアイドリングストップもバッチリ。
男性的には「カスタム」の意匠にも惹かれるところですが、いずれにしろ人気なようで、現在ノーマルは納車に3か月待ち、カスタムは4か月待ちの状態だそうです。まるで、トヨタ・プリウスじゃないですか。
前述の安全性に絡んで自宅には配備するつもりはありませんが、日本の「軽」規格車輌には毎度舌を巻きますし、このN BOXはまたそれの新境地を開いてくれそうです。
購入予定はなくても、ぜひお近くのホンダディーラーに見に行かれる事をお薦めします。ある意味、相変わらずの日本車の究極が見られる事請け合いです。
まあ結局、欲しいわけなんですけどね……(^_^;
N BOX公式サイト
やかん
ホンダが今、イチオシにしている車輌が今回紹介のN BOX。規格でいうと「軽」になるので、絶対的な安全性に関しては未だに個人的には「??」が連なるところですが、それを差し引いてもこの車輌は凄そうです。
まず、見た目が格好いい。とても重要な点です。
そして、キャッチフレーズに「日本にあたらしい広さを。」と使っているだけに車内がびっくりするぐらい広いです。
これは、特許を取っていたのは知らなかったのですが同社Fitから導入されたガソリンタンクを前席下に配置する新規レイアウトなどが大きく寄与しているとのことです。それにしたって広い。
カタログによると、後席を畳めば婦人用自転車が格納できるそうです!
個別の写真などは撮らなかったので詳細は公式HPを見て欲しいのですが、装備も豪華。
内側から開け閉めできる電動スライドドアなんかも備えているんですよ。
もちろん今時主流のアイドリングストップもバッチリ。
男性的には「カスタム」の意匠にも惹かれるところですが、いずれにしろ人気なようで、現在ノーマルは納車に3か月待ち、カスタムは4か月待ちの状態だそうです。まるで、トヨタ・プリウスじゃないですか。
前述の安全性に絡んで自宅には配備するつもりはありませんが、日本の「軽」規格車輌には毎度舌を巻きますし、このN BOXはまたそれの新境地を開いてくれそうです。
購入予定はなくても、ぜひお近くのホンダディーラーに見に行かれる事をお薦めします。ある意味、相変わらずの日本車の究極が見られる事請け合いです。
まあ結局、欲しいわけなんですけどね……(^_^;
N BOX公式サイト
やかん