震災で大被害を受け、その後間をおいて修理に出した我が家のスピーカー、マッキントッシュ・XRT18。
先日、本国アメリカでの修理(リコーン)に目処が付き7月後半には向こうから出荷される、ということだったのですが、昨日追加の連絡があり、未だアメリカ・マッキントッシュにも物が届いていない、という事でした(彼らも専門業者に委託している)。
先方は、「4月にお預かりしているのに申し訳ありません」としきりに謝罪してくるのですがこっちとしては慌てていないし、直らないより遥かにいいので逆に恐縮しかり。
さらに「今週中からお盆休みになってしまうので、早くても休み明けになってしまいます」と追加の謝罪。
丁寧な対応に大感謝です。トゥイーター側の木工作業は済んでいるようですし(これは国内で)、逆に修理が上がってくると余裕で〇十万円を請求されてしまうので、もうちっとかかってもいいですよ……(~_~;)
きちんとした製品でしかるべき金額の物に対してしっかりとしたフォロー。久しぶりに満足した気分になりました。本来、メーカー対応ってこうですよね。ヤナセとか今や見習って欲しい……。
やかん
先日、本国アメリカでの修理(リコーン)に目処が付き7月後半には向こうから出荷される、ということだったのですが、昨日追加の連絡があり、未だアメリカ・マッキントッシュにも物が届いていない、という事でした(彼らも専門業者に委託している)。
先方は、「4月にお預かりしているのに申し訳ありません」としきりに謝罪してくるのですがこっちとしては慌てていないし、直らないより遥かにいいので逆に恐縮しかり。
さらに「今週中からお盆休みになってしまうので、早くても休み明けになってしまいます」と追加の謝罪。
丁寧な対応に大感謝です。トゥイーター側の木工作業は済んでいるようですし(これは国内で)、逆に修理が上がってくると余裕で〇十万円を請求されてしまうので、もうちっとかかってもいいですよ……(~_~;)
きちんとした製品でしかるべき金額の物に対してしっかりとしたフォロー。久しぶりに満足した気分になりました。本来、メーカー対応ってこうですよね。ヤナセとか今や見習って欲しい……。
やかん