AIで中古住宅査定、正確に 国交省がデータ公開:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLZO…
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 11:03
[政府は成長戦略で中古住宅の売買やリフォームの市場を13年の11兆円から25年に20兆円まで増やす目標を掲げた][市場の活性化につながるとして、積極的に情報を提供する]
ネイティブアドと記事広告の違い(ネイティブ広告の解説)|デジタルマーケティングラボ dmlab.jp/adtech/new_tec… #デジタルマーケティングラボ
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 11:20
[ユーザーがその広告をコンテンツとしてクリックした時に、ちゃんと読んでもらえる内容になっているか、というのが大事です]
日本人がLinkedInを使わない理由【ゲスト寄稿】 thebridge.jp/2015/01/why-ja…
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 14:30
[(筆者が日本版 LinkedIn を作ろうとしたときには)日本人にとってのソーシャル・ネットワークが Facebook を指しているということがわからなかった]
「コンサルティング営業」で本当に商品は売れるか|組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/932… @dol_editorsさんから
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 15:02
[「コンサルティング」を、顧客の本質的な課題の解決から考えようとすると(略)]
「コンサルティング営業」で本当に商品は売れるか|組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/932… @dol_editorsさんから
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 15:03
[(続き)実は自社商品やサービスでは解決できない領域に本当の問題があることも多い]
「コンサルティング営業」で本当に商品は売れるか|組織の病気~ 秋山進diamond.jp/articles/-/932… @dol_editorsさんから
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 15:05
[現実的には、顧客ごとに「提案営業」や「総合営業」などを巧みに実施し、可能性のある場合には、「ソリューション営業」に挑戦する]
デブ菌を減らして夏までダイエット!その方法は??一般社団法人国際感食協会 kanshoku.org/diet/debukin/
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 15:25
[よい腸内環境をつくるためにも、 バランスのとれた食事、適度な運動など 基本的生活習慣を整えることが大切ということですね^^]結局、そこになる?
お金持ちの人数、職業、タイプ分け -資産10億級 極上リッチの鉄則【1. 正体】 president.jp/articles/-/118…
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 15:30
[「給与の高い会社員同士の共稼ぎ家庭では、当人たちも気がつかないうちに1億円以上の金融資産を持っているということはよくある」(小林氏)]
……。え?
Vol.141 「新専門医制度前夜」 第34回臨床研修研究会のシンポジウムの報告と所感(第三回) medg.jp/mt/?p=6801
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 16:22
[専門医プログラムを編めるようなプロフェッショナルではない。また、厚労省の標榜科も得られない認定医を「認可」する「任意団体」らしい]
Vol.140 現場を知らない医療改革、新専門医制度の陥穽 ~中央集権的な進め方ではなく、多様な資格制度を~ medg.jp/mt/?p=6796
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 16:35
[実力勝負の目標を設け、それを必要だと思う医師が、最も自分に合ったやり方で各々の能力を磨いていくというのはどうだろうか]!
東京女子医大「スマート治療室」がお披露目 techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/0…
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 16:48
[治療室を1つのパッケージとして、“輸出製品”に育てることも大きな狙い。]
求人主導の誤った転職活動をしない為に求人サイトのカラクリを暴露します! | gnet.co.jp/blog/post-1768…
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 17:19
[キャリアプランありきの転職]を。圧倒的求人倍率の高い専門職ゆえに儲け目的の人に狙われる。でも全部が敵ではない、見極めてというとてもうなづける内容でした
ご相談だけでも結構です…という営業!? | ishinotensyoku.com/case03/post-77…
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 17:25
[いくらコンサルタントの人柄が良くても、
会社の営業方針が強引であれば、
こういう事が起こりえます。]!
高待遇だから応募が多いとは限らない!? | ishinotensyoku.com/case11/post-73…
— どうなるかより、どうしたいか。 (@eric_motto) 2016年6月20日 - 17:38
[求人内容って条件面だけではないんだね~。
働く側の事情を考慮して、
無理なく働ける環境を整えて、
その働き方を訴えかければいいんだね]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます