「サービス・ドミナント・ロジック観点のビジネスモデル」 e-agency.co.jp/column/2012111…
→買った商品で何をしたいのか?に焦点をあててサービスを設計する「サービス・ドミナント・ロジック」。米国ではこういうことも学問になりビジネスに活きる。単純にすごいと思った
略「身の丈にあった小さな商いを自分ではじめるための本」 papativa.jp/archives/3794
→株主からの要請や、よくわからない目標に駆り立てられて無理矢理にビジネス・人脈を創り出すとは逆のビジネス。日本の社会保障を充実させて、こういうので生きてけるといい国になりそうだ
おもろい会社研究 papativa.jp/archives/810
→「ビジョナリーカンパニーとは、~新しいことでもそれが基本理念と合致すると判断したら、果敢に挑戦する企業のこと(略)ポイントは、基本理念に合致するという点だ。基本理念を曲げてまでやることはいけない」
なるほどね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます