現場を理解したからといって、何でも口を出せばいいというわけではない。
後藤 亘 東京メトロポリタンテレビジョン会長
(日経ビジネスのTOPページより)
大人になっても頭は良くなるの? business.nikkeibp.co.jp/atcl/skillup/1… #日経ビジネスオンライン
[子供の脳は“単純記憶型”で、言葉や数字の並びをそのまま覚えようと思えば、割と簡単に覚えられる。ところが、思春期以降、記憶の仕方は“自我密接型”ヘと変わっていく]
ニッチで磨く粘りの経営business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15… #日経ビジネスオンライン
[「顧客のニーズをいち早く捉え、『こういうものが欲しかった』と言われる製品をどこよりも早く作るのが日東電工流だ」。むしろ大手の競合が気付かないような一見地味でニッチな方が都合がいい]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます