TVでまささんが
「好きレベルじゃなく、そうすることを愛すことが
一流になれるかどうかの分かれ目」というようなことを言っていた。
好きレベルの人がする努力は苦痛や不満も多いが、
それを愛する人にとっては、笑顔で出来る努力というか
好んで「努力」に相当することを行うから、その積み重ねで
結果が大きく変わってくるとか。
その話を受けてすみさんは
「体を壊したときに『放送』は好きだと感じた。アナウンサーという
仕事というより『放送』について。でも愛するというのまでは
わからなかったし、思わなかったかな」
とのことだった。
こだわりの人生か。
てっていてきにやった人の勝ち。
HALのCMのキャッチコピー。反対されてもやりたいことってなんだろう。。
チームで3カ年計画を立てるにあたら、何か案を出せとのことだった。
事業は、求人・求職情報の掲載による広告収入。
求人情報を中心に企業のPRを編集・加工し、webというメディア形態で
求職者に提供する事業である。
景気回復とはいえ、広告費削減の影響を受けやすい。
とはいえ、人材業界をTGTとしておりライバル各社の売上げは伸びている。
ただ「転職」「アルバイト」の分野が伸びているのであって、その分野に
力を入れていないうちのサイトは標準レベルの伸びである。
最近「ハローワーク」からの求職者で決まることが多いとか。
調査会社の調査によると、民間の企業が人材募集の際に利用した媒体で一番多かったのは、1年前の調査と同様「ハローワーク」で、 Web 上の有料転職サイトは「新聞」を抜いて、4位とのことだった。
自分の通いやすい地域で仕事を探している人には探しやすい。
初めての仕事探しを親に相談するとハローワークを勧められるのもある。
公的機関だから安心というのも大きい。
サイトができることはなんだろうか。
求職者個々色々ある思いや必要性にマッチした情報を載せ、
検索しやすくし、頼りにさせることにつきるだろう。
ただTGTは20代半ばから30代の女性が大半である。
この層の総合支援サイトになることも大切である。
働き方の多様性を紹介するとともに
年金や金融の商品知識や家庭医療や子育ての支援など。
女性…女性…女性…若い女性で
残業までしてばりばり働くわけでない…
派遣って昔の大企業の「一般事務採用」ってことか。
勤務先の知名度⇒綺麗なオフィス/お婿さん候補/ハイソなOL生活
キレイな存在で華やかな生活、花嫁修業…
メイク方法やおしゃれネタ。。これは東京企画にてやってるな。
そういえば大阪ネタがない。
■■■地域情報ネタ。これは1つ大切。
企業が教え込むはずのマナーや社会常識、PCスキルはスクールで
学んでもらえる。この強化は必要。。
■■■習い事の紹介とクーポンかなんか、無料体験の情報集めたページも欲しい
この関西ネタが欲しい。
コラボレーション。日本の未来に関わるもの。
何か夢のあるものも欲しいな。
旅行することは多いはず。リッチ旅行か、貧乏旅行かな。
稼げる仕事や長期休みの取れる仕事の特集。
うううう広がらない。
扶養控除内の仕事も大事。
本当ならバリバリ働きたいけど子供できたしってことも。
最近は飲食系のパート・アルバイトで時間に考慮した勤務を
考え始めているのを感じる。この派遣バージョンとなれば
「スキルを活かして時短で働く」ってものがよいのかな。
他の会社によくあるように「仕事を考える研究所」みたいなの作って
雇用予測とか、求職者の動向研究とかして、労働についての提言も
していけるような存在になって、コンサルなど手を広げていくのが
王道な気がする。
むうう
「好きレベルじゃなく、そうすることを愛すことが
一流になれるかどうかの分かれ目」というようなことを言っていた。
好きレベルの人がする努力は苦痛や不満も多いが、
それを愛する人にとっては、笑顔で出来る努力というか
好んで「努力」に相当することを行うから、その積み重ねで
結果が大きく変わってくるとか。
その話を受けてすみさんは
「体を壊したときに『放送』は好きだと感じた。アナウンサーという
仕事というより『放送』について。でも愛するというのまでは
わからなかったし、思わなかったかな」
とのことだった。
こだわりの人生か。
てっていてきにやった人の勝ち。
HALのCMのキャッチコピー。反対されてもやりたいことってなんだろう。。
チームで3カ年計画を立てるにあたら、何か案を出せとのことだった。
事業は、求人・求職情報の掲載による広告収入。
求人情報を中心に企業のPRを編集・加工し、webというメディア形態で
求職者に提供する事業である。
景気回復とはいえ、広告費削減の影響を受けやすい。
とはいえ、人材業界をTGTとしておりライバル各社の売上げは伸びている。
ただ「転職」「アルバイト」の分野が伸びているのであって、その分野に
力を入れていないうちのサイトは標準レベルの伸びである。
最近「ハローワーク」からの求職者で決まることが多いとか。
調査会社の調査によると、民間の企業が人材募集の際に利用した媒体で一番多かったのは、1年前の調査と同様「ハローワーク」で、 Web 上の有料転職サイトは「新聞」を抜いて、4位とのことだった。
自分の通いやすい地域で仕事を探している人には探しやすい。
初めての仕事探しを親に相談するとハローワークを勧められるのもある。
公的機関だから安心というのも大きい。
サイトができることはなんだろうか。
求職者個々色々ある思いや必要性にマッチした情報を載せ、
検索しやすくし、頼りにさせることにつきるだろう。
ただTGTは20代半ばから30代の女性が大半である。
この層の総合支援サイトになることも大切である。
働き方の多様性を紹介するとともに
年金や金融の商品知識や家庭医療や子育ての支援など。
女性…女性…女性…若い女性で
残業までしてばりばり働くわけでない…
派遣って昔の大企業の「一般事務採用」ってことか。
勤務先の知名度⇒綺麗なオフィス/お婿さん候補/ハイソなOL生活
キレイな存在で華やかな生活、花嫁修業…
メイク方法やおしゃれネタ。。これは東京企画にてやってるな。
そういえば大阪ネタがない。
■■■地域情報ネタ。これは1つ大切。
企業が教え込むはずのマナーや社会常識、PCスキルはスクールで
学んでもらえる。この強化は必要。。
■■■習い事の紹介とクーポンかなんか、無料体験の情報集めたページも欲しい
この関西ネタが欲しい。
コラボレーション。日本の未来に関わるもの。
何か夢のあるものも欲しいな。
旅行することは多いはず。リッチ旅行か、貧乏旅行かな。
稼げる仕事や長期休みの取れる仕事の特集。
うううう広がらない。
扶養控除内の仕事も大事。
本当ならバリバリ働きたいけど子供できたしってことも。
最近は飲食系のパート・アルバイトで時間に考慮した勤務を
考え始めているのを感じる。この派遣バージョンとなれば
「スキルを活かして時短で働く」ってものがよいのかな。
他の会社によくあるように「仕事を考える研究所」みたいなの作って
雇用予測とか、求職者の動向研究とかして、労働についての提言も
していけるような存在になって、コンサルなど手を広げていくのが
王道な気がする。
むうう
たまたま、こちらにたどり着きました。
読んでハッとしました。
自分はまだまだ好きレベルの努力なんだろうなぁと。
欠けてる何かに気づいた感じです。