知らなかったけど、、
ハワイからの帰り道、日本到着して荷物受け取っての
税関を通る前!
なんだかスーツケースが重い…で、コロコロのとこにヒビ!で陥没
「寿命だ」と呟く私に、旅行好きの友人がアドバイス
「事故証明かいてもらえば、保険が降りるかもだよ」
―???こういう保険かけた覚えないよ?
「壊れた箇所によるし、キャッシュカードの保険だと
利用金額により、補償額が変わるって、、確か聞いたことあるけど
いったん、ここ(荷物受け取り場所)仕切ってる人に相談だ」
―ふむふむ
って、ことで、レーン中央で
ほかの方の荷物を持っていかないでください
と、注意を促している精悍な顔のお兄さんを招いて、
かなり謙虚に事情を説明してみたところ
「これは、確かにひびが入っていますね。大変申し訳ございません。
あちらのカウンターで手続きさせていただきますので、
申し訳ございませんが、お荷物もって行っていただけますか?
私からも連絡しておきますので」
―・・・・<(゜0゜;)>
ツボwww
完璧な対応。ち、、指輪してらっしゃるwww
ってのは、いいとして、JALと書いてあるカウンターながら、
チャイナエアラインの提携先で修理をしてくれるとのこと。
いったん、荷物を持って帰り、空にしたら、今作った書類を入れて
着払いで、東京へ送付。で、修理して返してくれるという
ありがたや
23日に送って、27日に修理終わったものが届きました。迅速~
チャイナエアラインさん、ありがとう。
友人、心よりありがとう
旅行って、お金かかるけど、知っとくといいことたくさんあるんだな
来月はスペイン・ポルトガル13日間の旅!楽しみになってきた♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます