とうとう東京5年目・・・論文を書くぞ><(うまくいってないのに、この人生は本番という現実(゜Д゜ )ノ)

中小企業で8年、海外1年弱。初東京。社会人大学院長期履修3年目。やりたいこと探し中、、、いや、まず論文かくべし

3月25日(金)のつぶやき

2016年03月26日 01時06分57秒 | 毎日の仕事☆+過ぎてく日々

川﨑宗則「海外に興味があったら、 チケットを買って行けばいい」 courrier.jp/news/archives/…
[プレーで認められたかどうかなんて、まったくわかりません。ユニフォームを着ている限り、皆一流の“職人”なので「仲良く一緒にプレーしましょう」なんてムードはないんですよ]


外交官が明かす秘話 アメリカ人の心を震わせた日本の女子高生楽団 courrier.jp/news/archives/…
[世界吹奏楽協会の第18回世界大会の日本誘致に成功した。2019年7月、東京オリンピック・パラリンピックの前年に、東京に20ヵ国以上から演奏家などが大集結するのだ]おお


日本人のトイレへの深い愛情は、どのように世界最高のトイレを生み出したのか? courrier.jp/news/archives/…
[TOTOは2015年8月、北九州市の本社敷地内に6000万ドル(約68億円)を投じて自社製品の博物館を建設した。創立100周年を迎える記念事業の一環]


知らないのは日本人だけ! 世界が必死で学ぶ「トヨタの強さの秘密」 courrier.jp/news/archives/…
[リーンとは「贅肉のない」「ムダのない」といった意味の英単語だが、実は、米国ではもう一つの意味があるのをご存じだろうか。それは「トヨタ流」のことである]


世界が必死で学ぶ「トヨタの強さの秘密」 より
[MADE IN JAPANとは、工場でのTPS+現場のQC(日本的品質管理)のノウハウのことである。戦後日本で発達し今では、世界の製造業の常識である][フォードでもマツダでもGMでもヒュンダイでも程度の差はあれ徹底的に行われている]


知らないのは日本人だけ! 世界が必死で学ぶ「トヨタの強さの秘密」 courrier.jp/news/archives/…
[「売れるモノを、売れるときに、売れる数だけ、売れる順番に作る」というのがトヨタの考え方]


知らないのは日本人だけ! 世界が必死で学ぶ「トヨタの強さの秘密」 courrier.jp/news/archives/…
[① 売れるモノを作る=トヨタ流製品開発(TPD)
② 売れるときに、売れる数だけ、売れる順番に作る=トヨタ生産方式(TPS)
という役割分担]



最新の画像もっと見る

post a comment