杉田百合子が届ける海洋調査報告記

杉田百合子は魚介類の養殖を生業にする。

観光業の低迷

2021-05-25 11:31:44 | 杉田百合子

2つの都市は、パンデミック以前は外国人観光客に大きく依存していた観光セクターのキックスタートに熱心に取り組んでいます。

シンガポール観光局によると、2020年の第3四半期のシンガポールへの海外からの到着は、前年同期と比較して81.2%減少しました。

2つの都市の主要航空会社にとって、パンデミックは特に困難でした。

国内でビジネスの多くを行っているオーストラリアのカンタス航空とは異なり、シンガポール航空と香港のキャセイパシフィック航空には内部ルートの名簿がありません。

シンガポール航空は、旅客ベースが97.6%縮小したため、2020年12月までの9か月間に16.6億ドル(11.9億ポンド)を失いました。

香港のキャセイパシフィック航空は、2020年に28億ドルの記録的な年間損失を報告しましたが、スタッフの約4分の1を削減しました。


シンガポールと香港は、5月26日から2つの都市間で検疫なしの旅行を開始することに合意しました

2021-05-15 11:30:38 | 杉田百合子

長く遅れたトラベルバブルは、最初は11月に始まる予定でしたが、香港でのCovid感染の突然の急増の後で中断されました。

それが進めば、このトラベルバブルは、オーストラリアとニュージーランドが先週フライトを再開した後、この地域で2番目に開通する主要な航空路になるでしょう。

両都市の観光セクターを後押しすることが期待されています。「香港がCovid-19の状況をコントロールできたことをうれしく思います。数か月が経ちましたが、ATB(Air Travel Bubble)を再開するための条件が再び熟しました」とシンガポールのOng YeKung氏は述べています。運輸大臣は電子メールでの声明で述べた。

これは、週に数百回のフライトでバブルを開始したオーストラリアやニュージーランドよりも抑制されたアプローチです。

香港を出発するすべての乗客はワクチン接種を受ける必要があり、両方の都市からの乗客は出発から3日以内と到着時に再度検査を受けることが期待されています。

いずれかの都市でリンクされていないコミュニティのケースの7日間の移動平均が5を超える場合、バブルは少なくとも2週間停止されます。

両方の都市からの旅行者は、出発前にお互いの連絡先追跡アプリをダウンロードする必要があります。

香港の商務経済開発長官であるエドワード・ヤウ氏は、「私たちの目標は、公衆衛生と旅行の利便性の適切なバランスを維持し、国民が確実に安心できるようにすることです」と述べた。


危機の結果として作成された計画の設計

2021-05-05 11:29:34 | 杉田百合子

決議財団のシニアエコノミストであるナイコミネッティ氏は、次のように述べています。

「政府は、危機の結果として作成された計画の設計と実施において、人々が仕事に復帰するのを助けるために高齢労働者が忘れられないようにする必要があります。」

報告書を支持したナフィールド財団の福祉プログラムの責任者であるアレックス・ビールはまた、政府に対し、再訓練の機会や新しい仕事を見つけるための追加の支援など、高齢労働者に合わせた支援を提供するよう求めた。

労働年金省のスポークスマンは、次のように述べています。「高齢労働者はこの国にとって大きな資産であり、パンデミックに向かって、50歳以上の記録的な数が働いていました。

「私たちがより良く構築するにつれて、私たちは何十万人もの年配の労働者が再訓練し、新しいスキルを構築し、私たちの仕事の計画と私たちの50 Plus:ChoicesOfferを通して仕事に戻るのを助けています。」