ガレージから出る際、曲がり発進して見送りの幼児を轢いて死なせたり、
対向車線に飛び出して正面衝突。対向車線も越えて建物に突っ込む事故も多い。
緩いカーブを曲がりきれず谷へ落ちる死亡事故も多発。死人に口なし。
原因はなにか。以下がヒントになる。四駆なのに前輪と後輪がシャフトでつながっていないとは。
トヨタTHS-Cは前輪に無段変速機とモーター、後輪にモーターを持つシリーズ・パラレルハイブリッドです。
エンジンで動かした前輪のモーターの電力で後輪のモーターを駆動する時にシリーズハイブリッドとなります。
トヨタTHS-Cは完全に電気的なしかけで四輪駆動としていて、
前輪と後輪をプロペラシャフトなどでつながずに非常に高度な電子制御を行っています。
こんな四駆はこわいね。一つ間違えば別々の動きをする。
急に後輪の力がましてみ。ちょっとしたハンドルの傾きでも曲がってしまう。
急曲がりの原理はこんなとこでしょうな。
思い通りのカーブ運転ができず、突如乱れる。
歩道乗り上げなどこれか。合点がいきますな。
対向車線に飛び出して正面衝突。対向車線も越えて建物に突っ込む事故も多い。
緩いカーブを曲がりきれず谷へ落ちる死亡事故も多発。死人に口なし。
原因はなにか。以下がヒントになる。四駆なのに前輪と後輪がシャフトでつながっていないとは。
トヨタTHS-Cは前輪に無段変速機とモーター、後輪にモーターを持つシリーズ・パラレルハイブリッドです。
エンジンで動かした前輪のモーターの電力で後輪のモーターを駆動する時にシリーズハイブリッドとなります。
トヨタTHS-Cは完全に電気的なしかけで四輪駆動としていて、
前輪と後輪をプロペラシャフトなどでつながずに非常に高度な電子制御を行っています。
こんな四駆はこわいね。一つ間違えば別々の動きをする。
急に後輪の力がましてみ。ちょっとしたハンドルの傾きでも曲がってしまう。
急曲がりの原理はこんなとこでしょうな。
思い通りのカーブ運転ができず、突如乱れる。
歩道乗り上げなどこれか。合点がいきますな。