STIのサイトにもアップされてますた。
車重はE型RAと同じですな。
当たり前かもしれんですが。
以上、20050817追記
IMPREZA-NETにカタログが出てますた。
super7さん、いつも情報THX!
んで判る範囲で特別装備の定価をSTIのパーツリストで調べてみた。
・アルミ製シフトブーツリング
→ ?
・ 専用ブラックソフトフィール塗装 ( 内装 )
→ ?
・ 専用赤色塗装ハザードスイッチ
→ ?
・ 専用サイドデカール
→ ?
・ 専用リヤオーナメント
→ ?
・ STI 製17インチ8.0JJアルミホイール
→ 156,900円(E型RA用と同じと想定)
・ 専用マフラー
→ 86,100円(ステン製STI製品と想定)
・ STI 製フロントアンダースカート
→ 40,950円(E型RA用と同じと想定)
・ 専用スポーツサスペンション( 減衰力4段調整 & 強化ローダウンスプリング )
→ 291,900円(E型RA用と同じと想定)
・ ピロボールブッシュ付アルミ製リヤラテラルリンク
→ 45,150円(フルピローと想定)
・ ピロボールブッシュ付リヤトレーリングリンク
→ 24,150円
・ 専用21パイリヤスタビライザー/ボールジョイント付リヤスタビライザーブラケット ( STI製 )
→ 23,100円
合計 668,250円
んで素のspec-C(17inch)とRAの価格差は約320,000円
定価ベース&工賃を考えるとお得っちゃあお得ですな。
E型RAの場合は、上記ベースで考えると
F型RAに対してついていない装備:
・ 専用マフラー
→ 86,100円(ステン製STI製品と想定)
・ ピロボールブッシュ付アルミ製リヤラテラルリンク
→ 45,150円(フルピローと想定)
・ ピロボールブッシュ付リヤトレーリングリンク
→ 24,150円
・ 専用21パイリヤスタビライザー/ボールジョイント付リヤスタビライザーブラケット ( STI製 )
→ 23,100円
マイナス合計 178,500円
F型RAに対して追加な装備:
・カーボンリアウィング&ステーベース
→ 139,650円
プラマイすると
38,850円
んでE型RAが約3620,000円
F型RAとE型RAの価格差約20万円
なんかE型RAの方が全然お買い得度が高い気がするな、、、
以上、20050817追記
ディラから案内来ますた。
詳細は店までこいと。
んで3822000円。高いのう。
写真で見る限り標準spe-Cとの違いはフロントリップとホイルだけか、、
やぱしGT羽がないとふいんき(なぜか変換できない)出ない気も汁が、、
価格差およそ320000円。
当然足回りはやってあるんじゃろうなあ。
以上、20050817追記
なんか出るらすい
S203のパーツ使いまくりとの噂も有り
ディラから案内が出ているとの話も。
う~ん、気になる。
車重はE型RAと同じですな。
当たり前かもしれんですが。
以上、20050817追記
IMPREZA-NETにカタログが出てますた。
super7さん、いつも情報THX!
んで判る範囲で特別装備の定価をSTIのパーツリストで調べてみた。
・アルミ製シフトブーツリング
→ ?
・ 専用ブラックソフトフィール塗装 ( 内装 )
→ ?
・ 専用赤色塗装ハザードスイッチ
→ ?
・ 専用サイドデカール
→ ?
・ 専用リヤオーナメント
→ ?
・ STI 製17インチ8.0JJアルミホイール
→ 156,900円(E型RA用と同じと想定)
・ 専用マフラー
→ 86,100円(ステン製STI製品と想定)
・ STI 製フロントアンダースカート
→ 40,950円(E型RA用と同じと想定)
・ 専用スポーツサスペンション( 減衰力4段調整 & 強化ローダウンスプリング )
→ 291,900円(E型RA用と同じと想定)
・ ピロボールブッシュ付アルミ製リヤラテラルリンク
→ 45,150円(フルピローと想定)
・ ピロボールブッシュ付リヤトレーリングリンク
→ 24,150円
・ 専用21パイリヤスタビライザー/ボールジョイント付リヤスタビライザーブラケット ( STI製 )
→ 23,100円
合計 668,250円
んで素のspec-C(17inch)とRAの価格差は約320,000円
定価ベース&工賃を考えるとお得っちゃあお得ですな。
E型RAの場合は、上記ベースで考えると
F型RAに対してついていない装備:
・ 専用マフラー
→ 86,100円(ステン製STI製品と想定)
・ ピロボールブッシュ付アルミ製リヤラテラルリンク
→ 45,150円(フルピローと想定)
・ ピロボールブッシュ付リヤトレーリングリンク
→ 24,150円
・ 専用21パイリヤスタビライザー/ボールジョイント付リヤスタビライザーブラケット ( STI製 )
→ 23,100円
マイナス合計 178,500円
F型RAに対して追加な装備:
・カーボンリアウィング&ステーベース
→ 139,650円
プラマイすると
38,850円
んでE型RAが約3620,000円
F型RAとE型RAの価格差約20万円
なんかE型RAの方が全然お買い得度が高い気がするな、、、
以上、20050817追記
ディラから案内来ますた。
詳細は店までこいと。
んで3822000円。高いのう。
写真で見る限り標準spe-Cとの違いはフロントリップとホイルだけか、、
やぱしGT羽がないとふいんき(なぜか変換できない)出ない気も汁が、、
価格差およそ320000円。
当然足回りはやってあるんじゃろうなあ。
以上、20050817追記
なんか出るらすい
S203のパーツ使いまくりとの噂も有り
ディラから案内が出ているとの話も。
う~ん、気になる。
あ、そうなんすか。
千葉スバルのDMには書いてなかったなあ
お客様感謝デー恒例の用品代20%OFFと縁日やってるから、今週末MTオイル交換&子守り&RAカタログGETしに行って来ようかな。
ピロリンクは正直うらやますぃ、、、
要点としては
専用マフラー
ピロリンク(ラテラルとトレーリング)
21mmスタビ+ボールジョイントスタビリンク
四段調整ショック+強化ローダウンスプリング
ってところです。
マフラが何者か興味ありますが、値段があって無きがごときフロントアンダースカートを無視すると、他のパーツの原価を乗せた価格設定かなと思いました。昨年モデルの様なお買い得感が薄いと云うと、ちょっと言い過ぎでしょうか。
ピロリンク->元から製品としてあり、納入価トントンか、少々の差額
四段調節式ショック->差額10万+α
強化スプリング->差額無し
マフラー->差額無し
ボールジョイントスタビ->1~2万
内装モディフィケーション+デカール数万~十数万
て印象です。
昨年のRAは、カーボンウィングが大目玉商品として乗っかっており、ホイールも金型を起こしたてのため、原価はかなりかかったと思います。エアコンも特別装備だったし、これも部品代だけで20万くらいしたはずですから、とってもお得だったのでは?
んでそれじゃ儲からないからF型ではSpe-C17インチは初めからエアコン等つけて売りやすくしたと。
んでF型RAはホモロゲ用ではなく、ほんとにプレミアモデルとして出した。
って事ならなんとなくお買い得度の差もわからんでもないような。
GDAの特別仕様車もアルミシフトノブやヒーテッドドアミラーが省略されて微妙にしょぼくなっている、とネットでは言われてますな。