インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

F型スペC-RA 追加情報

2005-08-17 22:57:02 | インプ(GDBE他)
STIのサイトにもアップされてますた。
車重はE型RAと同じですな。
当たり前かもしれんですが。

以上、20050817追記



IMPREZA-NETにカタログが出てますた。
super7さん、いつも情報THX!







んで判る範囲で特別装備の定価をSTIのパーツリストで調べてみた。

・アルミ製シフトブーツリング
→ ?
・ 専用ブラックソフトフィール塗装 ( 内装 )
→ ?
・ 専用赤色塗装ハザードスイッチ
→ ?
・ 専用サイドデカール
→ ?
・ 専用リヤオーナメント
→ ?
・ STI 製17インチ8.0JJアルミホイール
→ 156,900円(E型RA用と同じと想定)
・ 専用マフラー
→ 86,100円(ステン製STI製品と想定)
・ STI 製フロントアンダースカート
→ 40,950円(E型RA用と同じと想定)
・ 専用スポーツサスペンション( 減衰力4段調整 & 強化ローダウンスプリング )
→ 291,900円(E型RA用と同じと想定)
・ ピロボールブッシュ付アルミ製リヤラテラルリンク
→ 45,150円(フルピローと想定)
・ ピロボールブッシュ付リヤトレーリングリンク
→ 24,150円
・ 専用21パイリヤスタビライザー/ボールジョイント付リヤスタビライザーブラケット ( STI製 )
→ 23,100円

合計 668,250円

んで素のspec-C(17inch)とRAの価格差は約320,000円

定価ベース&工賃を考えるとお得っちゃあお得ですな。

E型RAの場合は、上記ベースで考えると
F型RAに対してついていない装備:

・ 専用マフラー
→ 86,100円(ステン製STI製品と想定)
・ ピロボールブッシュ付アルミ製リヤラテラルリンク
→ 45,150円(フルピローと想定)
・ ピロボールブッシュ付リヤトレーリングリンク
→ 24,150円
・ 専用21パイリヤスタビライザー/ボールジョイント付リヤスタビライザーブラケット ( STI製 )
→ 23,100円

マイナス合計 178,500円

F型RAに対して追加な装備:

・カーボンリアウィング&ステーベース
→ 139,650円

プラマイすると
38,850円

んでE型RAが約3620,000円

F型RAとE型RAの価格差約20万円

なんかE型RAの方が全然お買い得度が高い気がするな、、、

以上、20050817追記






ディラから案内来ますた。



詳細は店までこいと。
んで3822000円。高いのう。
写真で見る限り標準spe-Cとの違いはフロントリップとホイルだけか、、
やぱしGT羽がないとふいんき(なぜか変換できない)出ない気も汁が、、
価格差およそ320000円。
当然足回りはやってあるんじゃろうなあ。

以上、20050817追記


なんか出るらすい
S203のパーツ使いまくりとの噂も有り

ディラから案内が出ているとの話も。
う~ん、気になる。


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5 Comments

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うちにも来てました (super7)
2005-08-17 07:28:46
すでに捨ててしまい確認できませんが、ピロリンクと四段調節式ショックが入っている旨、記載あったと思います。
返信する
Unknown ()
2005-08-17 09:41:26
>ピロリンクと四段調節式ショックが入っている旨、記載あったと思います。



あ、そうなんすか。

千葉スバルのDMには書いてなかったなあ

お客様感謝デー恒例の用品代20%OFFと縁日やってるから、今週末MTオイル交換&子守り&RAカタログGETしに行って来ようかな。



ピロリンクは正直うらやますぃ、、、
返信する
インプネット (super7)
2005-08-17 15:25:40
例によって、情報乗せてました。

要点としては

専用マフラー

ピロリンク(ラテラルとトレーリング)

21mmスタビ+ボールジョイントスタビリンク

四段調整ショック+強化ローダウンスプリング

ってところです。



マフラが何者か興味ありますが、値段があって無きがごときフロントアンダースカートを無視すると、他のパーツの原価を乗せた価格設定かなと思いました。昨年モデルの様なお買い得感が薄いと云うと、ちょっと言い過ぎでしょうか。
返信する
Unknown (super7)
2005-08-18 08:45:50
おっしゃる通り、定価+工賃だと相当にお買い得ですが、ケチなワタシとしては、納入価ベースで考えてしまうので、、、

ピロリンク->元から製品としてあり、納入価トントンか、少々の差額

四段調節式ショック->差額10万+α

強化スプリング->差額無し

マフラー->差額無し

ボールジョイントスタビ->1~2万

内装モディフィケーション+デカール数万~十数万

て印象です。



昨年のRAは、カーボンウィングが大目玉商品として乗っかっており、ホイールも金型を起こしたてのため、原価はかなりかかったと思います。エアコンも特別装備だったし、これも部品代だけで20万くらいしたはずですから、とってもお得だったのでは?
返信する
Unknown ()
2005-08-18 12:07:19
E型RAはホモロゲ対策で何しろ売りたいってスタンスの大バーゲンだったのかも。

んでそれじゃ儲からないからF型ではSpe-C17インチは初めからエアコン等つけて売りやすくしたと。

んでF型RAはホモロゲ用ではなく、ほんとにプレミアモデルとして出した。

って事ならなんとなくお買い得度の差もわからんでもないような。





GDAの特別仕様車もアルミシフトノブやヒーテッドドアミラーが省略されて微妙にしょぼくなっている、とネットでは言われてますな。
返信する

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