
今日も朝から 『暑くて やってられないよ~』 って 一日でしたね。
そして本日で 8月も終了 山や海も 閉所式が行われ 楽しい夏も本日までですね。
皆さんは海や山に行き 楽しい思い出を作りましたか?
中には そんな中 仕事に育児に頑張って 楽しい思い出なんか作ってる暇なんか
なかったよぉ って方もいるでしょうね
でも 来年も再来年も 楽しい夏は やってきますからね~

私は、海で泳ぐなんてことは無く 花火を見たりもしなかったけど
それなりに 日帰りで楽しい思い出を幾つか作ってきましたねぇ
そして これからも楽しい思い出を作っていきたいと思っています。
--------------------------------------------------------------------------
本日郵便が届きました。我が家の日産『モコ』の件です。
これを見て 何をいまさらって感じを受けましたね

↑ ご愛用車の無料修理(サービスキャンペーン)と書かれていますが
これって 部品に欠陥があったから 交換します。 ってことですね
しかもよく見ると

↑ あれれぇ この場所 寒い時期に山方面に行き ドアを閉めただけで
カランカランという音と共にドアノブ内部の部品が破損して
それ以降 後部ドアが開かなくなってしまったんです。
で・・・日産の整備工場に行き ドアノブの交換をしたんですよねぇ
(この時 部品交換代金と交換整備代金払ったんですよ 金額は忘れたけど)
そして 数ヶ月が経ち 本日 この案内ですよ。
日産に かなりの件数の この手の部品交換依頼があったんでしょうね
なんとなく なっとくいかないなあ 前回の料金 返して欲しいよね~
まったく

重要部品以外はリコールの対象にならないのですかね?
領収書が残っていれば返金してくれるかも知れません。
ディーラーに電話で聞いてみては。
ほんと これリコールなんじゃあないの って感じですよね
でも 部品が重要保安部品なのでは無いってところが 今までリコールにならなかった原因でしょうね。
まあ前回の件も聞いてみるつもりですが