今回ご紹介するのはそのDISCホイール版です。
今回入荷してはっきりした事は、クリンチャー&チューブレスレディーと書いてありますがチューブレスレディーではなく入荷したものはクリンチャー用です!⇒私たちならば部品さえあれば簡単にチューブレスレディーにできます。
そのシマノ用です。
誤解の無いように追記させていただきます。
チューブレスレディーの場合にはチューブレス用のリムテープとバルブエクステンダーが付属してきます。
作業方法の追記
脱脂して、リムテープをバルブ穴を基準として1個目のスポークホールを超えた所からリムテープを貼り付けて、バルブ穴を越えて一周回り、バルブ穴の次のスポークホールを越えた辺りまで接着させます。
バルブの部分を2重にする事で一番漏れやすいところをカバーするわけです。
そしてバルブ穴を千枚通しをライターなどで熱して下穴を開けます。
最後にチューブレスレディー用のバルブをしっかりと取り付けます。
これで、準備はOKです。
あとは、タイヤを取り付けて空気を入れて、一度膨らまして、空気を抜いてシーラントを入れ、再度空気を入れて車輪にシーラントを馴染ませればチューブレスレディーホイールの出来上がりと書くのは簡単なんです。
まずは衝撃のお値段から、
#Vision METRON 40 SL DISC
税抜定価¥238,000⇒税込定価¥261,800⇒FITTE税込特価は¥142,000
センターロックですが専用のロックリングが別途必要です。(2枚で¥2,408)
前回は勢いで安く設定しすぎました。
消費税の事を考えておりませんでした。
男が一度、言った以上は値段は変えずに販売いたしましたけれど、、、。
今回は45%OFFです。
6月中でしたらPayPayでキャッシュバックが5%ありますから、大体同じですね。
前回は本当に赤字でした。
まあ、病気でしたからね。
今も?
今回は、「限定1ペア」でまとめ買いしておりません。
早い者勝ちです!
後輪
フリーボディー側16本でディスクブレーキ側スポークが8本の本数⇒駆動効率を意識している。
リアのブレーキは7:3で3割以下ぐらいしか効かないから。
前輪
DISCブレーキ側のスポークが2倍の本数⇒ブレーキ効率を意識している。
フロントのブレーキは7:3で7割以上効く。
例えば160㎜にローターを大きくするとか。
ちゃんと考えられています。
ホイールバランスも別料金で調整できます。(¥8,800/税込)
ホイールバランサー代金はサービスです。ご希望であれば黒にもカーボン柄にもできます。
センターチェック&横振れ&縦振れ&バブの珠当たり調整をするだけでしたら
#Vision METRON 40 SL DISC¥261,800(税込み定価)⇒Fitte税込み特価(お振込み又は現金)¥142,000です。
タイヤやチューブ、バランサーは含みません。
ただ、「今」買うんでしたら、
タイヤはHUTCHINSON FUSION 5 performance の25Cがおすすめです。
チューブはHUTCHINSONの60mmバルブのAIR LIGHTが1本¥1,100X2=¥2,200が良いと思います。
検品&調整はメカニック西川が行っております。
タイヤ&チューブ&バランサー付けて+¥20,000(税込)というところでしょう。
また、送料は別途かかりますので以下までお問い合わせくださいませ。
箱を小さくし送料をお安くしてお送りいたします。
↓
mail_fitte@fitte.co.jpまでお願い致します。
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
↓
ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓
最新の画像もっと見る
最近の「#Vision」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- #店舗情報(1)
- Fitte(フィッテ)とは(1)
- #MAVIC(344)
- #FACTOR(21)
- #スタッフ紹介(3)
- #ディスクブレーキ#ロード編(6)
- #ペダリング(18)
- #タイヤ(44)
- #自転車修理(5)
- #GUSTO(155)
- #組み立て(8)
- #vittoria(15)
- #PASSONI(12)
- #DT SWISS(1)
- #自転車パーツ(56)
- #チューニング(4)
- #ヘルメット(6)
- #Wheel Top EDS(6)
- #SHIMANO(88)
- #マラソン #61歳で#サブスリーをもう一度!(9)
- #CANYON(1)
- CHAPTER2(1)
- ARTMA(1)
- #ウェア(74)
- #ダイエット(38)
- #CASATI(2)
- #サイクリング(122)
- #レース(163)
- #ORBEA(26)
- #セール(96)
- #トレーニング(465)
- #メンテナンス(126)
- #Cervelo(3)
- #Giro d'Italia(1)
- #パワーメーター(6)
- #ロードレーサーでhappy(2)
- #BOOST(10)
- #自転車雑貨(3)
- #CORIMA(2)
- #RIDLEY(1)
- #Cinelli(10)
- #DEDA(1)
- #Continental(3)
- #思ったこと(331)
- #マルシェル #Marchel (15)
- #注意事項(25)
- #七草粥(1)
- #COLNAGO(72)
- #Wilier(2)
- #PINARELLO(193)
- #LOOK(72)
- #TIME(514)
- #Pioneer(6)
- #CAMPAGNOLO(298)
- #FULCRUM(34)
- #FSA(9)
- #本音(17)
- #MTB(4)
- #ELITE(1)
- #FIZik(0)
- #フィジーク(0)
- #ROTOR(14)
- #BH(3)
- #ドーピング(4)
- #GUERCIOTTI(1)
- #Vision(77)
- #サドル(26)
- #ANCHOR(9)
- #HUTCHINSON(14)
- #OPERA(1)
- #FELT(3)
- #自転車のフィッティング(3)
- #お知らせ(271)
- #TOMMASINI(3)
- #BBB(1)
- #DE ROSA(6)
- #Lightweight(71)
- #CARRERA(23)
- #GDR(5)
バックナンバー
人気記事