しかしチューブレスレディホイールの製作は延期となり、クリンチャーに変更となりました。
32mm MCC WS+ DX Tubular
32mm MCC WS+ DX Tubeless Ready --> Clincher
47mm MCC WS+ DX Tubular
47mm MCC WS+ DX Tubeless Ready --> Clincher
よって現在CORIMAが製作するチューブレスレディホイールはグラベル用G30.5ホイールのみです。
Corima Gravel G30.5 DX TLR
これについて、CORIMAは以下のように説明しています。
↓
長年にわたり、Corimaはさまざまな目的でさまざまなチューブレスリムを実験し、製造してきました。
チューブレスでの最初の取り組みは、現代のトレンドに先行するもので、90年代のEco Marathon Shell*用のホイールと、2008年に発売されたCORIMA AERO +Tubeless**ホイールです。AERO +Tubelessは、Hutchinsonと彼らのFusion2Tubelessタイヤとともに共同開発されました。
2020年4月に、最新のチューブレス製品であるMCC Dx TLR ***、WS Black Dx TLR、G30.5 TLRホイールセットのリリースを発表しました。
これらのホイールセットは、チューブレスに対して2つの異なる方法を使用しています。
TSS:フックレスまたはTubeless Straight Sidewallデザイン
TC:フックスタイルのチューブレスデザイン(Tubeless Crochet)
一般的に、グラベルまたはより大きなボリューム=より低いタイヤ空気圧で使用するには、TSSスタイルのリムを使用します。逆に、より小さなボリューム/より高いタイヤ空気圧での使用には、タイヤの製造にばらつきがあっても、さまざまなタイヤをより高圧力で安全に保持できるフックデザインの機能を備えたTCスタイルのリムを使用します。
当社のCORIMA Gravel G30.5はTSS設計のTLRでリリースされました。
他社ブランドはTSSまたはフックレスデザインの舗装道路用/小さいタイヤボリュームホイールセットを提供していますが、5bar / 72.5psiの最大膨張圧のETRTO推奨に関する制限を考えると、TSSでそのようなホイールを提供することは快適ではありませんでした。
舗装道路用/小型タイヤの用途では、パフォーマンスと安全性の両方の観点から、効果を発揮するために5 BAR(70 PSI)を超える圧力の25cタイヤを受け入れる能力が必要であると我々は考えています。
我々はそのようなホイールを設計することができますが、我々の焦点は、ライダーの安全を何よりも第一にした使用目的のために明確に設計されたホイールをライダーに提供することです。
結局、TCスタイルのMCC DXおよびWS Black DXチューブレスホイールを完成させるための最初の生産努力は、当社の基準を満たしていませんでした。
より高い圧力に対応できるTSS設計を提供できるようになるまで、ライダーの安全を確保しながら、チューブレスでのこれら2つの舗装道路用モデルの提供を遅らせます。
これらの2つのモデルのホイールは、チューブラータイヤとクリンチャーチューブタイプのタイヤの両方で発売されています。
Corima Aero+ Tubeless
CORIMAは非常に正直で真面目なブランドですね。⇒Fitteでも取り扱っております。
と、
まあチューブレス又はチューブレスレディーって難しいんですよ。
ロードバイクで実現するには、コンボジットホイール以外にありませんね。
スポークテンションで外径が変わってしまうホイールでの実現は保母保母無理なんです。
そんな中でMAVICは頑張っています。
が、
来年(2021年)はMAVICホイールはタイヤなし販売でホイールを販売する事になります。
本当の事は中々表現できないのですが、期待のできるホイールが来年発売されます。
MAVICでコンボジットホイールに近い物といえばCosmic Ultimate ディスククリンチャーかチューブラー辺りですかね。
どちらも税抜定価¥480,000⇒税込定価¥528,000⇒Fitteご予約税込特価⇒お問い合わせ下さいませ。
2021年モデルからはMAVICはFitteでも基本的にタイヤ無しで定価販売となります。
3ヶ月に1回位の受注発注以外はね。
お問い合わせは以下までお願い致します。
↓
mail_fitte@fitte.co.jp
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
↓
ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓
最新の画像もっと見る
最近の「#CORIMA」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- #店舗情報(1)
- Fitte(フィッテ)とは(1)
- #MAVIC(339)
- #FACTOR(19)
- #スタッフ紹介(3)
- #ディスクブレーキ#ロード編(6)
- #ペダリング(18)
- #タイヤ(43)
- #自転車修理(5)
- #GUSTO(150)
- #組み立て(8)
- #vittoria(15)
- #PASSONI(12)
- #DT SWISS(1)
- #自転車パーツ(55)
- #チューニング(4)
- #ヘルメット(6)
- #Wheel Top EDS(6)
- #SHIMANO(87)
- #マラソン #61歳で#サブスリーをもう一度!(9)
- #CANYON(1)
- CHAPTER2(1)
- ARTMA(1)
- #ウェア(74)
- #ダイエット(37)
- #CASATI(2)
- #サイクリング(122)
- #レース(163)
- #ORBEA(25)
- #セール(96)
- #トレーニング(464)
- #メンテナンス(126)
- #Cervelo(3)
- #Giro d'Italia(1)
- #パワーメーター(6)
- #ロードレーサーでhappy(2)
- #BOOST(10)
- #自転車雑貨(3)
- #CORIMA(2)
- #RIDLEY(1)
- #Cinelli(10)
- #DEDA(1)
- #Continental(3)
- #思ったこと(331)
- #マルシェル #Marchel (15)
- #注意事項(25)
- #七草粥(1)
- #COLNAGO(72)
- #Wilier(2)
- #PINARELLO(193)
- #LOOK(72)
- #TIME(514)
- #Pioneer(6)
- #CAMPAGNOLO(298)
- #FULCRUM(34)
- #FSA(9)
- #本音(17)
- #MTB(4)
- #ELITE(1)
- #FIZik(0)
- #フィジーク(0)
- #ROTOR(14)
- #BH(3)
- #ドーピング(4)
- #GUERCIOTTI(1)
- #Vision(77)
- #サドル(26)
- #ANCHOR(9)
- #HUTCHINSON(14)
- #OPERA(1)
- #FELT(3)
- #自転車のフィッティング(2)
- #お知らせ(271)
- #TOMMASINI(3)
- #BBB(1)
- #DE ROSA(6)
- #Lightweight(71)
- #CARRERA(23)
- #GDR(5)
バックナンバー
人気記事