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DURA ACE のディスクブレーキキャリパーが良くなりました。
入荷はだいぶ先になりますが、今回1セットのみ販売可能となりました。
入荷はだいぶ先になりますが、今回1セットのみ販売可能となりました。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/a8/6128a19315e964b22b980c06703fa69f.jpg)
パッドとローターのクリアランスは10%拡大。コントロール性を拡大するとともに接触改善を果たした (c)シマノ
ブレーキキャリパーのパッドクリアランスを10%拡大し、レバー(ST-R9270)もST-R9170に対して「コントロールエリア」を13%広げることで、ブレーキパッドとローターが接触してからフルブレーキまでの範囲に余裕を持たせています。
パッドクリアランスの拡大はストレスとなるローター接触による音鳴りの改善にも繋がっています。
初めのアナウンスではST-R9170とは互換性がないと言われていたものの、実は互換性があったり?
安全に速く走る為には最重要度の高いブレーキング性能が必要です。
これまでシマノのディスクブレーキシステムはパワフルな制動力に定評を得てきましたが、ストレスとなるローター接触による音鳴りの改善がされた事は気分良く乗れますね。
品薄なので定価販売になりますが、次回入荷予定が8月とか言われると、ある時に買っておいた方が良いかと思います。
ワンピース構造になった BR-R9270 120g (フロント)/110g (リア) フロント:18,711円 / リア:18,249円
パッドクリアランスの拡大はストレスとなるローター接触による音鳴りの改善にも繋がっています。
初めのアナウンスではST-R9170とは互換性がないと言われていたものの、実は互換性があったり?
安全に速く走る為には最重要度の高いブレーキング性能が必要です。
これまでシマノのディスクブレーキシステムはパワフルな制動力に定評を得てきましたが、ストレスとなるローター接触による音鳴りの改善がされた事は気分良く乗れますね。
品薄なので定価販売になりますが、次回入荷予定が8月とか言われると、ある時に買っておいた方が良いかと思います。
ワンピース構造になった BR-R9270 120g (フロント)/110g (リア) フロント:18,711円 / リア:18,249円
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送料と運送保険がかかりますので+¥1,100がプラスされ¥38,060となりますが、新型コロナウイルスの影響で次回納期未定かも?となっております。
これはあるときに買っておいた方が良いでしょう。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/6a/3da421ea0b129a3a87881951496413bf.jpg)
「あらゆるコーナーや下りをチャンスに変える」とは発表会で語られた言葉ですが、ホイールロックしづらくなったことで、レーサーのみならず一般ユーザーにもコーナーやダウンヒルでのスピードコントロールが容易になりました。
ブレーキローターは従来品もお使い頂けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/6a/3da421ea0b129a3a87881951496413bf.jpg)
「あらゆるコーナーや下りをチャンスに変える」とは発表会で語られた言葉ですが、ホイールロックしづらくなったことで、レーサーのみならず一般ユーザーにもコーナーやダウンヒルでのスピードコントロールが容易になりました。
ブレーキローターは従来品もお使い頂けます。
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ブリーダーを見直し、エア抜きやオイル交換が容易になった (c)シマノ
ワンピース構造による小型軽量化を遂げたブレーキキャリパー(BR-R9270)はブリーディングホースの接続位置が見直され、フレームからキャリパーを外さずともブリーディングが可能になったほか、ネジとボスが分離されたことでブリーディングプロセスそのものも簡単になっております。
ブレーキピストンはセラミックからレジン製へと変更されているのは熱伝導の影響でOILが膨張する事を抑える為?と思われます。
ブレーキピストンはセラミックからレジン製へと変更されているのは熱伝導の影響でOILが膨張する事を抑える為?と思われます。
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NEW DURAディスクブレーキキャリパーBR-R9270 120g F&110g R 前後セット1ペア限り!送料&税込¥38,060!