BORA ULTRA 50 クリンチャー/ブライトラベル/シマノ用
何が変わったかって言うと、
リムが変わりました。
ホイールにおいてリムが変わる事をランニングチェンジというには無理がありますが、悪魔でもランニングチェンジです。
フルモデルチェンジに近しい、ランニングチェンジだと思います。
****************************************************************
ブレーキの当たり面が、かなり変わりました。
2015年に発売された当時のブレーキ面が石鹸のようだとすると、
2018年モデルはブレーキの当たり面が軽石のようです。
2015年⇒2018年の変化は写真で表現する事は、到底無理がありますが石鹸のようにツルツル滑るか(2015)、軽石のようにザラザラと皮膚を削っていくか?(2018)っていう違いだと思います。
ちなみに、付属してくるブレーキシューは2015年モデルから同じものです。
雨天時の制動力にかなりの差があるものとお見受けいたしました。
ブレーキ面に排水の為の溝も放射状に削ってあるし、カーボン板エグザリットリムの誕生!といったところでしょうか?
「雨の時には乗らないよ。」と言われる方もいらっしゃるでしょうが、突然の雨ってありますよね?
ゲリラ豪雨とか。
そんな時ですよ。
ブレーキをかけたのに加速してしまう感覚に襲われるのは、、、。
リム表面がハイドロプレーニング現象になり、水の膜が消えるまでブレーキが効かない!なんて事がある訳です。
レースではコーナー前にリムに軽くブレーキシューを当てておいて、水の膜を取っておくなんていう小技がありましたが、これでそんな事も考えずに突然の雨でも普通に乗れるようになったわけです。
素晴らしいことではあ~りませんか!
ランニングチェンジというには余りにも「もったいない!」と思いませんか?
ブレーキパッド(シュー)は同じなので、パッドの摩耗は早くなると思いますがエグザリットBORA、「アリ!」だと思います。
そんな感じの
いずれ、カンパニョーロのACEになるのでしょうね。
↓
BORA ULTRA 50 クリンチャー/ブライトラベル/シマノ用/後輪

↓

811.2g-数グラム(紙の重さ)
BORA ULTRA 50 クリンチャー/ブライトラベル/シマノ用/前輪

↓

643.2g-数グラム(紙の重さ)
前後セットで1454.4g(多分1450g位ではないかと思います)
リムのブレーキ当たり面はこんな感じです。
↓

間違いなく回転方向があると思います。
定価はこちらです。
↓
http://www.wiggle.jp/campagnolo-bora-ultra-ボーラウルトラ-50-クリンチャーホイールセット-2018-/
(^-^)
価格が定まっていないし、ランニングチェンジという事は同じ価格という事で理解させていただきました。
とりあえず、FitteではAC3になった2018年BORAも今までと変わらない値段で、販売する事に致しました。
↓
BORA クリンチャー
HUTCHINSON FUSION 5 ギャラクティック 25C 2本(¥20,736)&チューブをサービスで税込&送料込の価格です。
↓
ボーラウルトラ50 クリンチャ-FR シマノ用&カンパ用ブライト&ダークラベル ¥320,000
ボーラワン50 クリンチャ-FR シマノ用&カンパ用ブライト&ダークラベル ¥222,800
HUTCHINSON FUSION 5 25C に付きましてはギャラクティックが軽くておすすめですが在庫があればパフォーマンス又はオールシーズンに変更可能です。
タイヤの変更によって価格は変わりません。
お客様の用途(耐パンク性が高いほうが良いとか)に合わせて細かく御対応させて頂くことに致しました。
特にご指示のない時は一番高いギャラクティックをご用意させていただきます。
タイヤ&チューブサービスは無くなり次第終了とさせていただきます。
BORA チューブラー
HUTCHINSON FUSION 5 チューブラー(24.2mm)2本サービス(¥30,240分)で税込&送料込の価格です。
↓
ボーラウルトラ50 チューブラーF+R シマノ用&カンパ用ブライト&ダークラベル ¥296,000
ボーラワン50 チューブラーF+R シマノ用&カンパ用ブライト&ダークラベル ¥198,800
タイヤサービスは無くなり次第終了とさせていただきます。
BORAに付きましては安心のFitte品質です。
現在の在庫は以下の通りです。(全てシマノ用=HGですがカンパ用に組み替えのご相談も受付させていただきます)
↓
ボーラウルトラ50 ブライト/クリンチャ-FR HG 10
ボーラワン50 ブライト/クリンチャ-FR HG 10
ボーラワン50DK クリンチャ-FR HG 4
ボーラウルトラ50DK クリンチャ-FR HG 15
ボーラ ワン50 ブライト/チューブラー F+R HG 10
ボーラ ワン50 DARK チューブラー F+R HG 5
在庫限りで現行価格は一時終了とさせていただきます。
在庫がなくなり次第、確実に値上げさせていただきます。
なお、在庫品は入荷いたしましたが検品&調整はご予約いただきました順番で行っておりますのでお渡しまでお時間が少々かかります。
納期についてのお問い合わせは以下までお願い致します。
↓
mail_fitte@fitte.co.jp
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
↓