Fitteの倉本です。

お客様目線???

自分の言いたい事だけを、勝手気ままに書いている当ブログですがそれはそれで良いのではないかと思っております。

私は私なりに私の状況をお伝えしつつ、お客様にとって何がbestなのかを考えて少しでもbetterなご提案をさせていただいているつもりです。

「ひとりよがり」かもしれませんが、、、。

ギリギリ自分を保っていられるところでお仕事をさせていただいております。

皆さんのヒントになるようなメッセージをいただきました。

以下抜粋

「7月10日までに受注額を確保するように、代理店から言われているようですね。

でも、一般に2016モデルのカラーラインナップなどちゃんと公表しない時点で、受注確保しなさいという、誠に代理店様の自己都合でしょうね。

他のメーカーも7月1日に2016モデルが公表されるようで、顧客が選ぶ・迷うことは、楽しみでもあり、その過程を無くして事務的に選択することはありえませんね。

全ては、専門ショップの方々とお客様にしわ寄せが来ますもの。」

以下削除

私は、お客様が欲しいと思う物を買っていただけたらと思います。
それが2015年モデルの売れ残りで安くなっているものだったり、2016年モデルであったりどちらでも良いと思うんです。
ただアドバイスとしてはサイズが合わない物は買わないようにという事だけですかね。

お店に完成車の在庫をもたないのもその為。
少し大きいけどOR少し小さいけど、行けそうなサイズの在庫がお店にあったら売りたくなってしまいますからね。
ちょうど良いサイズの物を買っていただきたい。

初回発注がBusiness的に大切な事はわかります。
今年は行けそうなショップなのかすでに終わっているショップなのかわかりますしね。
締切というものがないと人間ってズルズルしてしまうので決める時=「締切」はあったほうが良いと私も思っています。
ただそれ(締切)は、公表から2ヶ月くらいの公示期間があってからで良いと思います。
会社の確定申告だって締め日から2ヶ月後だし、個人の確定申告は3/15というように2.5ヶ月後ですから。
それ(締切)までに「選び」「迷う」「楽しみ」があっても良いと思うんです。
ショップにもお客様にも。

「選び」「迷う」「楽しみ」
今年は行けそうなメーカーなのか、すでに終わっているメーカーなのか?

あまりに時間がないと終わっちゃいます。

メーカーだけで選ばれるお客様もいますし、ショップの取り扱いの中だけで選ばれるお客様もいますし、店員さんで選ばれるお客様もいると思います。

なんとなく、そんなことを考えながら作業をしている「定休日」です。

課せられたノルマをこなした後は、急に売らなくなっちゃう事もありますし、全くノルマが無いのに40台以上売れちゃう限定車もあります。

みなさま、PINARELLOもよろしくお願い致します。_(._.)_

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#本音」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事