↓
ASTM規格準拠というものが存在致します。
ASTMカテゴリー:2と言う所が普段使いもできておすすめポイントの重要部分です。
何故か?
普通のディスク用カーボンホイールはパンクしらた自転車から直ちに降りて下さいとアナウンスされていないものがございます。
↓
チューブレスレディーならばどうにか乗って帰ってくる事ができますが、ディスクブレーキ用のリムは外周が薄く作られております。
チューブラーの場合には路面の良い所なら少し位スピードが出ていても止まるまでは心配ないと思います。
クリンチャーでお使いの際には直ちに自転車から降りないとカーボンリムが割れる確率が高くなります。
↓
そんな中でレースでもツーリングでも安心して使えるのが#FULCRUM RACING ZERO CMPTZN DB CUSTOM 限定モデルではないかと思います。
新型コロナウイルス対応の為、黒赤の箱でお送りさせていただきます。
#FULCRUM RACING ZERO CMPTZN DB CUSTOM 限定モデル
FitteはFULCRUM正規輸入認定プロショップです!
2WAY-FITに対応する30mmのC19リムは、チューブレスタイヤに対応し、優れた快適性と低い転がり抵抗を簡単に手に入れることが出来るだけでなく、エアロダイナミクスにも優れています。
RACING ZEROシリーズの中でも、究極の回転性能を備えるCULTベアリングを採用したディスクブレーキ対応モデルのプレミアムホイールですが、0.4mmも振れていたので西川が0.2mm位に縦横の振れ取りセンター出しを行いました!!ギリギリ規格内なのですが納得いくところまで、やれるところまで出来るだけの事を致しました。
リムブレーキよりタイヤ取り付け部分が薄くなったのが精度が落ちた理由なのかもしれませんね。
購入するるお店を選んで買いましょう!
↓
RACING ZERO CMPTZN DB CUSTOM
タイヤタイプ:2Way-Fit (クリンチャー/チューブレス)
ASTMカテゴリー:2⇒使用上のカテゴリは、ASTM F2043に従って、製品の説明を参照してください。「このカテゴリーのホイールは、整備されたダートもしくはグラベル路用まで対応できますよ。」という事です。
ツーリングバイク又はシクロクロス用途まで対応できますよ。という事です。⇒カーボンホイールより丈夫ですという事です。
レース用ホイールですけれども丈夫ですといったところも買いなんです。
リムマテリアル:6082-T6アルミニウム、トリプル切削加工
リムハイト:30mm
リム幅:23.8mm
リム内幅:19C
推奨タイヤ幅:23~50mm
ブレーキ規格:AFS(センターロック)
アクスル:HH12-100(フロント)/HH12-142(リア)
スポーク:レッドアルマイト アルミ・エアロストレートプル F/21 R/21
フロントハブ:カーボン製、アルミオーバーサイズ・フランジ
リアハブ:アルミ製、アルミオーバーサイズ・フランジ
ベアリング:CULTセラミック⇒スタンダードベアリングよりも9倍優れた回転性能です。いつまでも良く回りますよ、調整さえすれば。
その他:プラズマ HG-FWボディー、アルミ製アクスル
重量制限(ライダー、バイク、アクセサリーの総重量) :120Kg
重量:1,570g
※ディスクローター&クイックレリーズは付属しません。
税込定価¥195,800⇒Fitte税込特価22%OFF!!¥152,160
新型コロナウイルスに勝つ為に!勝手にテレワーク期間中により送料無料!!限界価格に挑戦致しました!!!
REDスポークのみ残り1ペア限り!完璧に調整済みです!
シマノ用ですがカンパ用にしたい方は別途ご相談下さいませ。
↓
お問い合わせはmail_fitte@fitte.co.jpまでお願い致します。
PS.
ディスクブレーキの注意点としてチェーンへの注油は注意して下さい。
チェーンにスプレーするタイプは特に注意が必要です。
余ったOILはチェーンから確実に拭き取って下さいませ。
後輪のディスクローターにチェーンOILが飛ぶとローターとパッドの交換が必要になります。
チェーンのコマ一つ一つに一滴づつ差すぐらいの細やかな心遣いが必要です。
ディスクローターはかなりの熱を持ちますので取り外しの際には大きなトルクがかかる事がございます。
ディスクローターを取り付けているアダプターを舐めないようにご注意くださいませ。
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
↓
ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓
最新の画像もっと見る
最近の「#FULCRUM」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- #店舗情報(1)
- Fitte(フィッテ)とは(1)
- #MAVIC(339)
- #FACTOR(19)
- #スタッフ紹介(3)
- #ディスクブレーキ#ロード編(6)
- #ペダリング(18)
- #タイヤ(43)
- #自転車修理(5)
- #GUSTO(150)
- #組み立て(8)
- #vittoria(15)
- #PASSONI(12)
- #DT SWISS(1)
- #自転車パーツ(55)
- #チューニング(4)
- #ヘルメット(6)
- #Wheel Top EDS(6)
- #SHIMANO(87)
- #マラソン #61歳で#サブスリーをもう一度!(9)
- #CANYON(1)
- CHAPTER2(1)
- ARTMA(1)
- #ウェア(74)
- #ダイエット(37)
- #CASATI(2)
- #サイクリング(122)
- #レース(163)
- #ORBEA(25)
- #セール(96)
- #トレーニング(464)
- #メンテナンス(126)
- #Cervelo(3)
- #Giro d'Italia(1)
- #パワーメーター(6)
- #ロードレーサーでhappy(2)
- #BOOST(10)
- #自転車雑貨(3)
- #CORIMA(2)
- #RIDLEY(1)
- #Cinelli(10)
- #DEDA(1)
- #Continental(3)
- #思ったこと(331)
- #マルシェル #Marchel (15)
- #注意事項(25)
- #七草粥(1)
- #COLNAGO(72)
- #Wilier(2)
- #PINARELLO(193)
- #LOOK(72)
- #TIME(514)
- #Pioneer(6)
- #CAMPAGNOLO(298)
- #FULCRUM(34)
- #FSA(9)
- #本音(17)
- #MTB(4)
- #ELITE(1)
- #FIZik(0)
- #フィジーク(0)
- #ROTOR(14)
- #BH(3)
- #ドーピング(4)
- #GUERCIOTTI(1)
- #Vision(77)
- #サドル(26)
- #ANCHOR(9)
- #HUTCHINSON(14)
- #OPERA(1)
- #FELT(3)
- #自転車のフィッティング(2)
- #お知らせ(271)
- #TOMMASINI(3)
- #BBB(1)
- #DE ROSA(6)
- #Lightweight(71)
- #CARRERA(23)
- #GDR(5)
バックナンバー
人気記事