EDSのブレーキパッドがビビッて、音鳴りもするし制動力も良くないので、変えてみることにしました。
何でも試さないとわかりませんからね。
#SHIMANO との互換性があるので色々と試せる事も価格が安い以外のEDSの魅力的な所ですね。
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エイリアンだか、ウニだか良くわからないギザギザは、空冷のためのフィンです。
空気抵抗より制動力の方が大切です!
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それにしてもかなり目立つなぁ~。
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冷却フィンの大きさの違いを#SHIMANO 純正と比べてみました。
かなり大きいです。
大袈裟かとも思われますが制動力とコントロール性が上がるなら試してみない手はありません。
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お値段も片側分比較で十分お安いし、試すには良いのではないでしょうか?
#SHIMANO 純正品との価格比較。
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#SHIMANO 純正品も試す予定です。
#WHEELTOP のパッドで走ると制動力がリムブレーキモデルよりちょっと良い位で音鳴りはする。
この辺りを色々と試してみたいと思っています!
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因みにフィンの無いクロスカントリー用のVesrahも買っておいてあります。
さあ、何がベストなのか?
どんな場面ではどんなパッドが良いのか?とにかく自分で試さないと分かりませんからね。
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今日は暑かったので&2日間脱水症状(熱中症)で寝込んでいたので試すだけの体力があるかどうかの自己診断をしてきました。
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ガンガンにエアコンの効いたお部屋でウォーキング。
実はダンシング(立漕ぎ)の回数ですけれどね。
今日は水を2リットル飲みました。
明日、取り敢えずZENOパッドから試せるだけの体力は回復したようです。
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