Fitteの倉本です。

TIMEは15万kmも走れる!

Fitteの西川の乗っているTIMEのRXRは既に15万kmに達しています。

やはり樹脂を少し含んだプリプレグを型に貼り付け積層して「たい焼き君」の様に作る左右の型に嵌め込んで中に風船を入れて左右の蓋を合わせて焼く工法の他メーカーとTIMEは決定的な耐久性の違いがあります!


左がTIME、右が他メーカー。





同じく左がTIME、右が他メーカー。



クラックって表面しか気にしませんよね?
実はプリプレグ製法で作ると右に習えになってしまいます。⇒TIME以外の全てのメーカー。



TIMEはフレームを作る前に既にフレームを作っています!




このフレームにカーボンを巻いて型に入れて、樹脂を入れてディスクブレーキのように完璧に樹脂のエア抜きをした状態から焼いてロウ材で作ったフレームを溶かして途中まで出来上がるのです。



更に、CMT(圧縮カーボン)エンドを接着する時にAKTIVフォークにするのです。




実はAKTIVフォークは振動をまろやかにする為のフォークではないのです!

ハンドルって実はペダリングの最中に微妙に左右に振れます。
人間は、モーターの様に綺麗に円運動できないのです。
そうすると微妙にハンドルや車体は直線方向に向かない訳ですよ。
3本ローラーだったらアップ位の運動であれば、5センチあれば十分です。
でも実際は、そうならない訳でしょ?

で、AKTIVフォークを使うと5cmあれば大丈夫な訳ですよ。
芯棒と外側で免震や耐震を補っている訳です。
5重の塔が千何百年も「地震国日本」で耐えているのはそういう事です。
AKTIV5重の塔な訳です。

AKTIVフォークを使うとヒルクライムも激坂系であれば速くなります。
左のインコーナーをアップバーを掴んだまま走るとフロントホイールが浮いてしまう事ってありません?
そんな時にはダンシングしてハンドルを押さえるのですが、その時のライン取りがAKTIVフォークは思った通りのラインを取れるのです。

重量増になるので、ただ良い事ばかりではありませんが、激坂系のヒルクライムでの恩恵はノーマルフォークよりあるって事です。
更に、ロングライドでの恩恵も受けるわけです。
まあ、AKTIVフォークのAKTIVが外れてしまうっていう事も100台に1台くらいはありますが保証していただけるので正規輸入品は安心です♡
BMCが特許を売ってくれと言っていたのですがTIMEはお断り致しました。



VXRSの血を引き継ぐフレーム



フルイディティ
トランスリンク アクティブフォーク:490,000円(税抜)⇒税込価格で同じお値段で販売中!XXXSとXXSとXSが残りわずかです。
シートポスト・ アクティブフォーク:470,000円(税抜)⇒税込価格で同じお値段で販売中!XXXS1本限りです!

フレームセットの販売になります。



サイロン
シートポスト・ アクティブフォーク:580,000円(税抜)⇒税込価格で同じお値段で販売中!XXSとXSが残りわずかです!

お問い合わせは以下までお願い致します。

mail_fitte@fitte.co.jp



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