
↓
VISIONのホイールが良い事がわかりました。
先日は片道は先頭交代して3時間10分22秒かかっていたところ、今日3/6は1人で3時間04分52秒でした。
5分30秒の短縮です!
試乗車にはパワーメーターが付いていないので往復の道を先日と同じにして走りました。
ただ、今日は往路~復路にかけて風が変わりズッ~と向かい風のような感じでした。
先日は、行きは向かい風(をローテーションで楽して)、帰りは追い風、と条件的には今日の方が悪いような気がします。
ちなみに今日の最大心拍数は205rpm、平均心拍数は164rpmと55歳としては結構高めです。
VISIONのホイールにしただけでこうも違うものか?と思いました。(6BAR)
さらにVISIONはCARRERAのブレーキシューでもブレーキも良く効くし、言う事なしです。
全く練習をしていない病み上がり?まだ病んでいる?状態でもそこそこ走れたし、VISION metoron 55SL やっぱりオススメできます。
↓
VISION metoron55SL FITTE価格¥206,277(税込&送料込)
現在の価格はHUTCHINSON11STORM GALACTIK2本/¥20,736+チューブ2本¥2,376=¥23,112をサービス中!
32%OFF位な感じです。
¥86,835もお得です!
こちらの価格と比較するととんでもなくお買い得です。
VISION metoron 40SL クリンチャーも送料が高くなった事もあり、価格を合わさせていただく事に致しました。
FITTE価格¥206,277(税込&送料込)
HUTCHINSON11STORM GALACTIK2本/¥20,736+チューブ2本¥2,376=¥23,112をサービス中!
タイヤがなくなり次第、タイヤサービスは終了とさせていただきます。
↓
お問い合わせはこちらまで。
↓
mail_fitte@fitte.co.jp
さてCARRERAのお話に戻ります。
縦の硬さというか、振動ははっきりと伝わってきました。
TIMEのSCYLONとは全く違いますね。
エアロ効果はあるんでしょうけれども、病み上がりの今のワタクシではホイールの効果しか感じることができす。
フレームは格好良いのですが、買う意味合いとしてエアロフレームでリアエンドが交換できて将来的にディスクブレーキを使用する事ができるといったところでしょうか。
ディスク化するにはフロントフォークは買い換えないといけませんが、とりあえずは手持ちのホイールやパーツで組んでおいて、将来的にディスク化がしやすいというメリットがありますね。
格好も良いし、素直なフレームですので、惹かれるものがあるなら買って損はないと思います。
絵になります!
↓

ただ、ワタクシ的にはTIMEのSCYLONの方が合うという事が分かった貴重な試乗会でした。
よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
↓