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邦題がいつも気になって原題を確かめてしまう。 me and you and everyone we know は素晴らしいタイトルで邦題を思い出せない。だから 『私とあなたと私たちが知っている全ての人々』と直球な日本語タイトルを俺がつけてやるから配給会社の人観てたらタイトルつけなおして置くように。原題思い出せないし。
…and more
…and 説明がめんどくせー。
春のみどりのの喫茶リビエラ。
農村工学研究所の図書室の司書は、月曜にパートの方の門間さんに『ボルサリーノ風のソフトハットを小粋にかぶり、ラフなシャツでNV-DJ1を抱えエントロピーの本を読みふけっていたイタリアからの紳士』が会いに来たことを伝えるだろう。
express myself
ああ仕事だ。
ほんとうに自分のことをはなす、というのは、ひとつひとつはバラバラにおきた出来事が物語性を帯びてしまう、ということなのだ。体感するのは一個の個人。何をみても何かを思い出すといったのはヘミングウェイだったか。所詮人ひとりの記憶の残像は感情を伴うかたちで語られ、目も当てられぬ陳腐な物語になってしまう。世界中そんなんで埋め尽くされてる。そんなんを恥じて強気を装うのもバカバカしい。また開き直って請われるまま物語るのも見苦しい。大抵、みんなバカバカしくて見苦しい。我もまた、然り。
○死に方
ボカァ、断然、太宰より三島にシムパシイを感じる。三島はデステネイを超えようと死ぬ気で生きてデステネイと差し違えて死んだ。
たらったったらーたらたらたらら~たらららら~♪サンキュー(ペイルファウンテンズ)82年のマイケル・ヘッドになぜか感無量。
アゲ嬢ライクに脳内レイヤーしまくっても全然世の中見えてません。
なにいってんだか(笑)
詩情とは何か知らぬ。
だがボカァーネ、これを読むたびにネ、破壊力ってヤツを持った巨大なモンスターだったと彼の事を思うんだナ。天才でもペダンチストでもなかった。あんすぽいるどもんすたー。
彼は複雑すぎるょ。
きょうのお題。
特にさしたる客観的データもなく、おそらくは本人の自己プロデュースのみで私はイイ女感を出す女…要するに計算高い女、っていろんな事に気付かない振りするのがうまいですよね。気付かない振りしながらまわりのレディースEYEをうまいことかわしながらターゲットに念波送ることに長けてますよね。あ、この場合ターゲットの男が念波キャッチに長けてること前提ですけど。
例えば…いきなり上記のこういうこと言うと「それ深読み~(笑)」とか言うのが中の中なんですね。中の上以上にうまくやる自己プロデュース女だと、なんかココゾってこと言いますね。
とか、こういうこと言うとね。どうなんのか俺だってよくわかってますよ!だってこーゆーこと知らないふりするのも疲れんだよ!(右手に焼酎の瓶、左手に焼ちくわ)
…あ、よくわかんなくないわかりやすい話になった(笑)
吹いたら食べる。絶対うまい。
男の人にききたい。
男の人は、女に嫉妬されてるときって
気づくものですか?
こいつ、妬いてるなー って
あと念をキャッチするのに長けてるかどうかを
見極める、基準みたいなのって あるとしたら
なんでしょう。
男をイチコロにするとしたら、何が効果的でしょうか。
一方、名も聞かぬ地方の山奥で機械を入れられぬような棚田で米を作り、労の割に金にならないしその米がいくらうまくてもその農家は注目はされませんよね。山があり川があり空がありその地方特有の植生があり寒暖があり、それらを普通にキャッチする単なる皮膚感覚と体力があるだけですよね。その農家は。
実際農業経営するならモチロン私は前者になりたいです。でも例え話レベルで言えば人間関係においてモテたり信用を置かれたりリスペクト受けたりすんのは実は後者なところが面白いと思うんです。その棚田に美しさを見出してしまうのが人間なんだなと。ビニールハウスじゃなくて。「相対的適合」じゃなくて「全体的調和」みたいな。本質的にモテる人間てそういう志向が揺るがないし自然に出ているもんだと思います。念派キャッチに長ける長けないは意味がないと思ってる人間が念派キャッチ上手なんですよね要は。
貴女のご質問の、嫉妬してるのがわかるかどうか?以外のワタシなりの誠実な回答は上記です。嫉妬してるのがわかるかどうかといえばわかるですよね。すごく(笑)