━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴
午前 7時; 3.5℃、風速;1.4m/s、風向;西南西
午前10時;11.4℃、風速;3.0m/s、風向;西南西
午後 1時;15.8℃、風速;3.6m/s、風向;南西
午後 4時;14.5℃、風速;2.2m/s、風向;西南西
使用滑走路;0700〜1540 RW21R/L
※気温および風速風向は気象庁のアメダス(茨城県 鉾田)を基に構成
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■百里基地
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【要約】
・航空祭での展示機が7機飛来
・T-4が2機体制で果てしなくタッチ&ゴー
・F-2を含めて戦闘機は動きなし
・ブルーインパルスは飛来せず
0800頃 航空自衛隊 T-400がタッチ&ゴー
0911 航空自衛隊 U-125Aが着陸
0934 航空自衛隊 U-125Aが離陸
0959 航空自衛隊 T-4が離陸
1003 航空自衛隊 T-4が離陸
1035 航空自衛隊 UH-60Jが離陸
1036 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1037 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1040 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1041 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1043 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1044 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1047 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1049 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1051 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1052 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1055 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1056 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1057 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1059 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1101 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1103 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1104 航空自衛隊 T-4が着陸
1107 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1110 航空自衛隊 T-4が着陸
1148 海上自衛隊 SH-60Kが着陸 ← 航空祭での展示機
1301 航空自衛隊 T-4が離陸
1304 航空自衛隊 T-4が離陸
1316 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1329 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1333 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1336 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1339 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1336 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1339 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1341 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1343 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1345 航空自衛隊 U-680Aが着陸 ← 航空祭での展示機
1348 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1352 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1356 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1357 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1359 陸上自衛隊 V-22が着陸 ← 航空祭での展示機
1403 航空自衛隊 U-4が着陸 ← 航空祭での展示機
1405 航空自衛隊 T-4が着陸
1406 航空自衛隊 T-4が着陸
1424 航空自衛隊 CH-47Jが着陸 ← 航空祭での展示機
1428 陸上自衛隊 AH-1Sが着陸 ← 航空祭での展示機
1511 航空自衛隊 T-7が着陸 ← 航空祭での展示機
※定期便のスカイマークは記載せず
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
百里基地航空祭が今週末に開催される。
前日の土曜日からは交通規制が強化されるので百里基地(茨城空港)には近づ
かない方が良い。
となれば、前々日の金曜日が狙い目かな。とか思い、有給休暇を取得して楽し
みに待っていた。
天気は快晴だったが、残念なことに南風。
百里基地(茨城空港)で南風が吹くと北側にあるセブンイレブン付近まで自転
車で行かなくてはならない。(車を置く場所がホボない)
そして午後からは北門付近での撮影となるだろうが、ここは脚立がないと苦し
い。脚立を抱えて自転車で超距離運転は疲れるし危険なのでパス。
そもそも北門付近の撮影場所は狭いので、千客万来で脚立を置く場所もないだ
ろうし。
そんなこんなで、逆ランなのだが北風時の撮影ポイントで撮影することにした。
かなりのハンデキャップを背負うのだが、仕方がない。
さてと。撮影ポイントでスタンバイしてソノトキを待つのだが。
動きが乏しい。
あわよくばブルーインパルスの慣熟飛行を撮影できるかなとも期待していたが、
慣熟飛行どころかブルーインパルスは飛来もせず。
特別塗装のF-15の飛来も期待していたが、どうも既に到着済みたいだし。
航空祭での展示機は7機も飛来したのだが、逆ランなので米粒程度にしか見え
ないし。
御当地のF-2すら飛ばず。
T-4×2が果てしなくタッチ&ゴーを繰り返すばかりであった。
なんだか期待ハズレの1日となってしまったが、天気も良く気持ちよかったの
で二重丸。
日曜日の本番に期待します。
エアポート出撃ダイアリー
https://www.mag2.com/m/0000083417
スポッターズ的ひこうき写真館
https://airportworld.sakura.ne.jp/
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;快晴
午前 7時; 3.5℃、風速;1.4m/s、風向;西南西
午前10時;11.4℃、風速;3.0m/s、風向;西南西
午後 1時;15.8℃、風速;3.6m/s、風向;南西
午後 4時;14.5℃、風速;2.2m/s、風向;西南西
使用滑走路;0700〜1540 RW21R/L
※気温および風速風向は気象庁のアメダス(茨城県 鉾田)を基に構成
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■百里基地
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【要約】
・航空祭での展示機が7機飛来
・T-4が2機体制で果てしなくタッチ&ゴー
・F-2を含めて戦闘機は動きなし
・ブルーインパルスは飛来せず
0800頃 航空自衛隊 T-400がタッチ&ゴー
0911 航空自衛隊 U-125Aが着陸
0934 航空自衛隊 U-125Aが離陸
0959 航空自衛隊 T-4が離陸
1003 航空自衛隊 T-4が離陸
1035 航空自衛隊 UH-60Jが離陸
1036 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1037 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1040 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1041 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1043 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1044 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1047 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1049 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1051 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1052 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1055 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1056 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1057 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1059 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1101 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1103 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1104 航空自衛隊 T-4が着陸
1107 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1110 航空自衛隊 T-4が着陸
1148 海上自衛隊 SH-60Kが着陸 ← 航空祭での展示機
1301 航空自衛隊 T-4が離陸
1304 航空自衛隊 T-4が離陸
1316 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1329 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1333 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1336 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1339 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1336 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1339 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1341 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1343 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1345 航空自衛隊 U-680Aが着陸 ← 航空祭での展示機
1348 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1352 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1356 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1357 航空自衛隊 T-4がタッチ&ゴー
1359 陸上自衛隊 V-22が着陸 ← 航空祭での展示機
1403 航空自衛隊 U-4が着陸 ← 航空祭での展示機
1405 航空自衛隊 T-4が着陸
1406 航空自衛隊 T-4が着陸
1424 航空自衛隊 CH-47Jが着陸 ← 航空祭での展示機
1428 陸上自衛隊 AH-1Sが着陸 ← 航空祭での展示機
1511 航空自衛隊 T-7が着陸 ← 航空祭での展示機
※定期便のスカイマークは記載せず
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
百里基地航空祭が今週末に開催される。
前日の土曜日からは交通規制が強化されるので百里基地(茨城空港)には近づ
かない方が良い。
となれば、前々日の金曜日が狙い目かな。とか思い、有給休暇を取得して楽し
みに待っていた。
天気は快晴だったが、残念なことに南風。
百里基地(茨城空港)で南風が吹くと北側にあるセブンイレブン付近まで自転
車で行かなくてはならない。(車を置く場所がホボない)
そして午後からは北門付近での撮影となるだろうが、ここは脚立がないと苦し
い。脚立を抱えて自転車で超距離運転は疲れるし危険なのでパス。
そもそも北門付近の撮影場所は狭いので、千客万来で脚立を置く場所もないだ
ろうし。
そんなこんなで、逆ランなのだが北風時の撮影ポイントで撮影することにした。
かなりのハンデキャップを背負うのだが、仕方がない。
さてと。撮影ポイントでスタンバイしてソノトキを待つのだが。
動きが乏しい。
あわよくばブルーインパルスの慣熟飛行を撮影できるかなとも期待していたが、
慣熟飛行どころかブルーインパルスは飛来もせず。
特別塗装のF-15の飛来も期待していたが、どうも既に到着済みたいだし。
航空祭での展示機は7機も飛来したのだが、逆ランなので米粒程度にしか見え
ないし。
御当地のF-2すら飛ばず。
T-4×2が果てしなくタッチ&ゴーを繰り返すばかりであった。
なんだか期待ハズレの1日となってしまったが、天気も良く気持ちよかったの
で二重丸。
日曜日の本番に期待します。
エアポート出撃ダイアリー
https://www.mag2.com/m/0000083417
スポッターズ的ひこうき写真館
https://airportworld.sakura.ne.jp/