エアポート出撃ダイアリー

趣味で空港へ写真を撮りに出撃中(年間80回程度)。民間機中心で、軍用機関係は主に航空祭の情報発信となります。

エアポート出撃ダイアリー #1981 伊丹空港

2024年06月03日 | 日記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■コンディション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
天候;晴れ のち 曇

0700 視程;30km、気温;18℃、風速; 6kt(3.1m/s)、風向;350(北)
1000 視程;40km、気温;23℃、風速; 7kt(3.6m/s)、風向;340(北北西)
1400 視程;40km、気温;24℃、風速;13kt(6.7m/s)、風向;340(北北西)

使用滑走路;0700〜1410 RW32R/L




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■出撃後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1998年4月11日の出撃活動を開始し、今回で2,087回目である。
この内、伊丹空港での活動は16回目なので、割合にすると0.75%にすぎない。

伊丹空港は、かなり大きな空港なのだが、たったの16回で0.75%とは疎遠すぎ
る。

ここで、これまでの伊丹空港での活動記録を眺めてみた。

初訪問は2001年
この時は、大阪での学会報告のついでに訪問し3回活動した。

次が2003年
この時も、徳島での学会報告のついでに大阪にも立ち寄り1回活動

続く2005年
大阪工場での試験生産立会いのついでに立ち寄り1回活動

そして2007年
15泊16日の長期遠征の最後に立ち寄り2回活動

2010年には八尾駐屯地と岐阜基地を巡る行程で1回活動

2017年は関西国際空港とのセットで立ち寄り1回活動

ここまでで、伊丹空港には6回訪問して9回活動しているが、何れも何処かとの
セットでの訪問であり、じっくり腰を据えて活動したことがなかった。

そこで、2022年になり2泊3日の伊丹遠征を行った。
やはり、タップリと時間があった方がユックリできるので、今回の伊丹遠征も
3泊4日とした。

以上が16回の活動の全てである。

もっともっと、伊丹空港に足を運びたい気持ちは山々なのだが、現実を振り返
れば難しいのかも。

次の来られるのは何時になるのかなぁ?
なんて、寂しい思いになりながら帰路便の搭乗口へと向かった。



エアポート出撃ダイアリー
https://www.mag2.com/m/0000083417

スポッターズ的ひこうき写真館
https://airportworld.sakura.ne.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿