「ここら辺の喫茶店も全然入ってないよ!ほら、あの大きな店もガラガラだよ。」
チェーン店が入らないのなら、この様な小さな店舗は難しいです。
「人形による癒し」と言うコンセプトも田舎では通じ無いらしいです。
どうしたらよいのやら?
ムチャクチャ可愛くてしっかり者です。
貝塚市役所の地下食堂は売り上げが落ち込み。
外部の立て直しの人が来ていたのですが、今は居ないらしい?
任務終了して店長に引き続きをしたので引き上げたのでしょうね。
今、あの方は何処の立て直しをしているのでしょうか!
相談に乗って欲しかったです。
追記:
貝塚市役所は今だにキャバ嬢みたいな受付が沢山います。
髪があげ嬢なんですよ。ホストの様な男性も居ます。
見かけはあれですが業務はしっかりこなしています。
当初から見れば、だいぶましには成って来ていますが
苦情は無かったのでしょうか。
個性だから問題無しとしているのでしょうね?
しかし、良く採用したものですね。(^o^)丿
当時は知らなかった事ですが
保険資格も車の構造も知らないのが
ソニー損保の担当なのです!
さらに
担当者は日曜、祭日は休みます。
事故対応も確か平日9時~17時半なのです!
24時間事故対応のCMは誇大広告と言えます。
受付は確かに24時間ですし、レッカーも来ます。
しかし、ソーニー損保では無く委託会社です。
ゆえに正規の事故対応は、この時はしません。
契約者は日曜日と祭日と
連休中に事故をしてはいけないのです。
1事故1担当ですので引き続きはシナイ。
だから担当者の居る平日9時~17時半までに
事故対応の打ち合わせを行う必要があるのです!
会社勤めは平日は打ち合わせが出来ないので
契約をしない方が良いと思います。
この為メールでの受付もあるのですが
問い合わせが専門的になるとメール受付を閉鎖し
事故問い合わせが電話のみに成ります。
問い合わせ内容を記録しない為の処置であると思います!
その証拠に成りますがネット事故記録のログを確認しても
事故は無かった。と言う事に成っているのです。
勿論、その後も事故の手続きは続きます。
闇の対応ですね!コレが通るのだから困ります。
データーの抹消。報告の改ざん。
それが売り上げ&顧客満足度ナンバーワン。
ソニー損保の正体なのです!
参考:
http://blog.goo.ne.jp/b31c/m/200708
ダイレクト型で信用が出来そうなのは
「三井ダイレクト損保」らしいです。
http://www.mitsui-direct.co.jp/car/response/
今日は珍しく6人のお客様が来ました。
そして、
お食事とコーヒーチケットの購入をしてくれたのですが
こちらの手違いでコーヒーチケット代を貰うのを忘れました。
あまりの嬉しさに
いつもの様に前払いをしていたと勘違いしたのです。
今考えると「コレでいいんですか?」
と、聞き返していたのにネ!
手痛い勉強になりました。
以前にも来てくれた人たちだったのに
コレで来ないかも知れません。
2千円は痛いです!!
(ToT)/~~~
アドバイザー&セラピーですか。
この店舗を救う一つの方法ですね。
店舗を救いながら人々も救うのですか?
欲張り過ぎでは無いのかな??
ん~。どうしましょう!
心の警鐘が鳴り止まないのです。
彼女が信用させようとしたワードが気に成ります。
1.甥っ子がセラピストである。
元教師でそこでトラブルがあり
その経験を活かしてセラピーをしている。
(ならば私の話は既にその甥っ子が話している筈です。)
2.自身は檀家を持つ宗教関係者。
(宗教関係者には要注意です。)
3.本を出している。
タダで貰えましいた。でもタダほど怖いモノは無い。
(本を出せる位なのですから素人の話など…。)
4.オーダーを受けている途中で母親とした人物が帰った。
信憑性を増す為に母親を連れて来たのですが
鍵を掛けてないので帰ったと言います。
(変な話しです。質問をされて困るから退場したと思います。)
まだまだ不審点が在りますが(4)が一番怪しいです。
そんなこんなで話半分です。
例えセラピストを目指す事に成っても
彼女のルートは使わない方が良いでしょう。
高額な物を売り込まれる気がするからです。
書店で扱って入るらしいですが
本を検索して評価を見たら何処のサイトも0点でした。
どちらにしろ催眠商法の一種の様な気がします。
読者の中には資格は別に要らない。
「ドール・セラピー喫茶ThiseDOLL's」
と、すれば良いとの意見も有ります。
個人なので初めから無届です。
なので屋号はいつでも替えられます。
株式会社以外は届け出の必要が無いと言われましたので。
今回はうたい文句の変更なので問題無しです。
通常ドールセラピーは赤ん坊です。
http://fantasticdoll.ocnk.net/
http://www.welplanet.co.jp/p_therapy.html
http://www.koshokai.or.jp/AINO_HP/hidamari/newpage5.html
http://www.grafrg.com/doll/post.html
現在、山口にお住まいで
実家が田尻の人がリピータに成りました。
相談に乗っていると、とても感謝されてしまったのです。
そして、この店舗の癒し効果とアドバイスの力量から
カウンセラーやアドバイザーの資格を取ったら良いと言われました。
マスターの狙いである。
人形による癒し効果を利用したセラピーは良く分かり
家から出たがらない母が人形の事を話すだけでココに来て
そして大喜びしています。こんな事は滅多に無い事です。
人形とマスターのお陰です。
だからこそ思うのです。
もっと多くの人たちがこの店を訪れるべきだと。
この店は確かに癒されます。
そしてマスターの話しは納得が行きます。
資格を取れば看板を掛ける事ができます。
そうすれば人形を店に置いている事が確かな理由に成り
多くの人がマスターに相談し感謝すると思います。
マスターとお人形でこそ成り立つ相談所になります。
きっと多くの人たちが救われます。
相談者が増えればお店も繁盛します。
マスターが求めている人形での癒し空間が理解されます。
ん~
普通に会話を成り立たせる為に
実体験とテレビや本に記載していた内容を引用して
相談に乗っていただけなのですが。
カウンセラーですか?
確かに店舗の方向性はそれを示しています。
相談者がリピーターとなってくれる訳ですね。
そして、売り上げが上がり軌道に乗る。
多くの人が救われ人形たちも認知される。
良い事ばかりですが、落とし穴がありそうです。
ビルの陰は勿論の事。近くに高い木などが在り、
一部でも濃い目の影が在ると発電しないそうなのです。
構造上の欠陥ですね!
新しく開発されたCISなら問題は無いのです。
気付かなかったですね。多分説明も無いのでしょう。
販売の阻害要素なので避けて売り込むのです。
大人の事情ですね!
影には要注意ですよ。特にTVアンテナが怖い。
発電の為です。全てを薙ぎ払ってください。
電柱も送電線さえソーラーの敵です!
ちなみに大抵のソーラーはシリコン製です。
http://item.rakuten.co.jp/solarshop/sc75-a/
節電の為にLED電球にしたら良いと考えています。
市販は2Wで10W相当。4.5Wで60W相当です。
なんと蛍光灯に付いている。常夜灯よりも低いのです!
最近は直菅型のLEDも在ります。
メリットは蛍光灯でも触ると熱いですがLEDは熱くないです。
紫外線も無いので虫を呼びません。
ゆえにエアコンに優しいです。
店舗では照明に10個ショーケースに10個
合計で20個のLED電球ですが合計は40Wです。
蛍光灯型電球では合計300Wに成り。
白熱球ならなんと800Wです。
エアコンに優しいとはこの事を言います。
直菅蛍光灯は20Wと書いていても変電をしているので
20Wでは無いとLEDメーカーは言ってます。
見逃している事ですね?
ちなみにシリコンの寿命は7年です。
リースが7年で切れるのはシリコンチップの寿命のせいです。
それはシリコン系の発電パネルも同じ事です。
これも業者は教えません。
日本では避妊知識の必要性や社会性を教えない様なので
いつ起こってもオカシクは無い事なのです。
なんと主人公は子供を生んでしまいます。
生理があると言う事は可能と言う事なのです。
この作品には、あらゆる問題が想定されています。
女優はムチャクチャ可愛いです。
ゆえに、起こる事が納得できます。
よくこの作品を引き受けたものです。
演技が上手いので感情移入してしまいます。
両親は翻弄され友達の裏切りがあり。
学校に知られてしまい。教師が校長が事の重大さに
処理が出来ない様子に手抜きが無いです。
弟にも影響が出て来て悲惨です。
子供が子供を生む!そこで発生する。様々な問題点。
もし、自身の周りで起こった時どうしたら良いのか
まだ納得の行く答えがつかめないでいます。
だから、コレで3回目の鑑賞です。
この作品の中で演技不足と成っているのは
相手役の男の子でしょう。
本来はそこそこの俳優ですが女優に喰われています。
そして周りの大人の演技が良過ぎます。
現実では人知れず
無かった事と成る様にシテイルノデショウネ。
気に成るのは、この作品に描かれなかった。
赤ん坊の行く末です。
原作は無い様なので各自で想像するのみです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/14%E6%89%8D%E3%81%AE%E6%AF%8D#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9.E3.83.BB.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.82.B9.E3.83.88
後に小説には成っているようですが。行く末まで記載されているのでしょうか?
あまりにも暇で、ふてくされて寝ていたのです。
1、店舗を何とか建て直す手段を考え
2、実行し
3、成果が出ない。
4、何故なのか検討。
5、1に戻る。
をループする訳です。気力も尽きます。
更に今年は新たに
店舗維持の為に別の何かをする事を検討する。
つまり、
「補完計画」の実行に向けての資料集めをしています。
ゆえに、寝不足になっているのです。
店舗開店前にも有った。こむら返りが頻発しています。
(ーー;)
そうしてダウンしていると。
京・山科さんが来店してきました。
和歌山の帰りだそうです。
「和歌山?宿敵の白浜ですか!」と、尋ねましたが違いました。
例の張り紙が
どうなっているのか知りたかったのですが残念です。
和歌山なら京都の方ではどう思うか知りませんが
今は風がキツイので
千畳敷きとか三段壁洞窟が面白い状態と思うのです。
海岸線にある温泉も多分、波しぶきが舞って
湯船に掛かるかもしれないのです。なかなか良いですよ!
店舗で寝ていてお客さまが来る事は、もう成れた事ですが
京・山科さんは、さすがに呆れていましたね。(^^♪
京・山科さんは
気になる本が図書館?で取り寄せて貰える事にご満悦。
景気の悪い時に乗り切るコツが解るそうです。
レポートをブログにアップの予定だそうなので楽しみです。
話しの流れで例の合成甘味料の話に成った所で時間切れ!
残念です。(ToT)/~~~
なので、次は例の合成甘味料について語ろうと思います。
多分、以前の食の安全性の時のおさらいと成ります。
有名な神様の所にだけお参りをして
近くの神社には行かない。
自身の都合のみで行うその身勝手な行動が
何をもたらすのか?
そもそも、
神社にお参りに行く。とかお祭りをする。とかの意味を
現代の若者は理解しているのでしょうか?
神社その物の役割を知らないからこそ氏神を軽視するのです。
また、
氏神を見棄てた者達が参る訳ですが
他の地域の担当である神様がその事について
快く思わない。とは考えないのでしょうか?
神様は元は人間だった事が多いのです。
氏神さまを裏切り。有名だからとして参って来る者に
良い感情を受ける事はありえません!
つまり、
いくら祈っても、お賽銭を奮発しても、
裏切り者の願いが叶えられる事は、まず無いのです。
そもそも神社の役割とは。
地震や火災。嵐や水害。穀物の不作、病気などから
地域を守るために存在しています。
そして、その方法が龍脈のコントロールなのです。
龍脈が乱れると災害が起こるとされているのです。
ゆえに、
建立される場所は龍穴と言われる所にあります。
神社に参るとかお祭りを行うとかは龍穴に
氏子の気を送り込み。龍脈の安定を図るのが目的です。
そして、
その時の余剰エネルギーが願いとして反映されるのです。
今の氏子は氏神様を奉らない!
お祭りには参加するので何とか成っていますが
新年の祈りが無いのですから地域が衰退して行くのです。
お祭りにも年々参加しない氏子が多くなって来ています。
祈りが届かないのですから龍脈が乱れて地域の産業は衰退し
人々の心は荒み若者は地域を見棄てて引越すのです。
残されるのは信仰の深いシルバーだけに成り。
過疎化が進み町が消え去るのです。
昔の人はそう考えて神社を建立したのです。
皇居の東西南北には有名な神社があるのは
龍脈のコントロールの為です。
江戸時代が長く繁栄をもたらしたのは神社の配置に在るとされ
皇居が大空襲の中で残ったのは
アメリカの戦後戦略の為だけ、とも言い切れないのです。
結界に守られ。神の巫女である。天皇一族にだけ許された
何人たりとも踏み入れてはいけない神聖な場所。
それが皇居なのです!
まるでスポークスマンですね。(^o^)丿
まあ、気は心ですよ。遠くの神社を参るのも良いですが
住んでいる土地の管理者は氏神様なので参ってみてはどうですか?