トヨタのプリウス
あまり話題にはならない事
はっきりいって
ギアの操作方法が
ふつうの車と少し違いますよね
ふつうはATは
PからDにギアを入れるとき
ロックボタンを押しながら
ガシっ!とギアを入れますよね
プリウスは
ちい〜さなレバーを
ちょっと、クイっと
ほんのちょっと
クイっと
触れるだけ。
ギアが入った
手応えなんて
みじんもありません。
エンジンの音もありません。
インパネのインジケーターで
はっきり、
Dに入っている事を
確認しなきゃいけません。
停止するとき、
Pってかいてある
ボタンを押すんですよね…
で。
結局、プリウスの事故が
多い原因
このギア操作の違いに
慣れてないひと
慣れてるひとの怠慢、横着さ
これにより
事故が多いんだと思います
プリウス乗ってるひとに
言うと
必ず、違う❣と笑われますが
プリウスのボディって
触ると
鉄じゃなく
プラスチックでできてるように
思うんですよね。
ペラペラ
だから
事故のとき
必要以上に大破
してしまうと思うんです。
あと、たった10年で
こういった最新と思われる
ハイブリッド車すら
販売されなくなり、
電気などのもっと進化した
クルマへと変貌するでしょう。
すべての
国民が対応できるのか?
とても心配です。