Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

💣役立たずの旅行代理店💣

2019-05-11 | 愚痴
そぉ~いえば?怒ってたんやった…私
思い出したらやっぱり腹立つ

今回のタイ・プーケット旅行
駅の近くの旅行代理店を通して手配
駅前ってのが最大の理由?で
ベトナムの時も利用した…

プーケットまでの飛行機とホテル手配して暫くしたら
郵送で明細とかタイの案内冊子?到着
マリンスポーツとかスパとか

「自分で現地で予約するん?」
「到着してからで間に合うん?」
「日本語できる人おるん?」
「せめて英語できる人おるよな?」
ベトナムの時は英語通じへんかったから

郵送してきただけで何にもわからんから代理店へバアバが連絡
担当の50代後半?女性にゆったら何も知らん?
怪獣リクエストのシーウォーカーを予約してもらった



勝手に4人分予約済み

って普通聞かへん?
「何名様ですか?」とか
ランチ込みとランチなしの選択ありますが?とか
何も聞かず…勝手にも予約
しかもマリンスポーツって年齢制限あるやん?
普通聞くよな…

この時点で私的にはこの代理店もう二度と使わん!

結局、プーケット到着してホテルにチェックインした午後22時頃に
明後日のシーウォーカー予約4人を2人に変更お願いします」
ってこのおじいさんにゆっくり丁寧な日本語で依頼

当日のコーラル島で直接申し込み(現地在住日本人)で問題なし
やのに…

帰国して暫くしたら代理店あの女性から電話あったそうな?
前日に2人分予約キャンセルしたのでキャンセル料必要です」

はっ?

前日ちゃうし?
しかもそもそもアンタの手配ミスやん?
アンタが人数確認も日にち確認も年齢確認も怠ったからやん?
しかも?当日現場におった時に何にも言われてないで?
ありえへん

次の日?また代理店あの女から電話あったようで
「キャンセル料はなくなりましたので」やって?

はっ?

だったら最初の電話いらんくない?
どんな仕事してるん?それでお給料いくらもらってるん?
もう二度と使わんあの代理店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿