地球が爆発する前に

残すべき、どうでもいい日々の記録

千時間目の独り言

2018-09-22 04:49:47 | 日記

最近の ソーシャルゲームの ガチャガチャの結果や

モンハンワールドのクエスト報酬なんかも そうなんだけど

ショリトシテ
レア度の バラツキ方は 予め 乱数表で 決まってるんだよ

COMMON UNCOMMON RARE
乱数処理だと 偏りが出ますので

なので 乱数表が分かってて 遷移処理の仕組みが分かって

現在の自分が 乱数表の何処に居るか 特定出来ると

狙ったアイテムを出すコトが できるわけなんですが

そうですね

モンハンワールドは そこには踏み込まず

自然に 報酬を貰って ましたが

千時間やって 一個しか出なかったアイテムが 1種類

千時間やって まだ一個も出ないアイテムが 1種類

この結果は どうだろう?

乱数表の内容が 酷すぎますね

でしょー?


しかも 出ない 1種のアイテムが 根本的に欲しい物であったり。

(・ัω・ั)


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2 コメント

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レア………٩( ᐛ )و (もりかわ)
2018-09-22 11:08:51
欲しいものホド出ない法則………(*´Д`*)
実は狙ってるアイテムを解析して、出ないようにプログラムされてたりして………٩( ᐛ )و
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ふむ (biruke)
2018-09-28 19:55:39
そこまで出ないなら
解析してもいいんでね? (´・ω・`)
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