最近の ソーシャルゲームの ガチャガチャの結果や
モンハンワールドのクエスト報酬なんかも そうなんだけど
ショリトシテ
レア度の バラツキ方は 予め 乱数表で 決まってるんだよ
COMMON UNCOMMON RARE
乱数処理だと 偏りが出ますので
なので 乱数表が分かってて 遷移処理の仕組みが分かって
現在の自分が 乱数表の何処に居るか 特定出来ると
狙ったアイテムを出すコトが できるわけなんですが
そうですね
モンハンワールドは そこには踏み込まず
自然に 報酬を貰って ましたが
千時間やって 一個しか出なかったアイテムが 1種類
千時間やって まだ一個も出ないアイテムが 1種類
この結果は どうだろう?
乱数表の内容が 酷すぎますね
でしょー?
しかも 出ない 1種のアイテムが 根本的に欲しい物であったり。
(・ัω・ั)
実は狙ってるアイテムを解析して、出ないようにプログラムされてたりして………٩( ᐛ )و
解析してもいいんでね? (´・ω・`)