すか~れっと・どり~む

同人サークル「すか~れっと・はうす」のAsidが管理するブログ跡地です。
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やっほぅ! 明日も作業だ!

2011-05-13 03:23:55 | なんてことない日常
そんな訳で今日も今日とて緊張で吐き気を催すレベルだったぜ。
今までで最大の緊張感だったのではなかろうか。
もう終わったから後は結果を待つだけなんですけどね!
過去は反省した! 次は未来だー、未来!

そんな訳で明日からは別の作業を開始します。
今やってるプログラムとは別のね。
どう考えても就職活動なんですけどね、はい。
文量多いけど何とかなるかなー。
問題は文量じゃなくて質だとは思うけど、質を伝える為にはそれなりの文量も必要な訳で。
結局はきちんと効果とか見せ方を狙った方がいいんでしょうけどね。
その辺りは設定を練る辺りから考えた方がいいんでしょうけど。
大体は固まって来たから何とかなるかなー。
ある程度まとめたら誰かに見てもらった方が早いかもしれん。
ダメだった時の為に2、3パターンとか用意しておけば更に安定感が増すか。
休み明けまでに一応の形になるよう頑張ろう。

そういえば昔から温めてるネタをいつかきちんと書き出そうと思ってたけど、まだ全然手を付けてないなー。
結構あのキャラとか設定とか好きだからいつか書き直したいなー。
高校の頃に書いてたから設定とかがぐっちゃぐちゃだし荒削り過ぎるけど上手く回せば面白いとは思うし。
つーか、書き終わってもいないのに面白いか面白くないか何て分からない訳で。
キャラもある程度飽和しかけてたしなー。
この際いるキャラいらないキャラをハッキリ分けて1つのシリーズとして完成させてもいいかもしれぬ。
ま、それも今やってることが全部終わってからになるかなー。
さてはて、いつのことになるのやら。
少なくとも就職活動を終わらせて、RPGを完成させて、今まで書いてた小説の完全版を完成させるまでは出来ないだろうねぇ。
まぁ今作ってるRPGにシナリオなんてモノは殆どないんですが。
主にダンジョンに潜っては敵を狩っていくゲームになりそうだし。
問題はその戦闘を面白くすることにだし。
それまでにするキャラのカスタマイズ要素も増やしたいしねー。
ま、色々試してみますかね。































落ち着く為にはひとまず手元にある不安要素を全部潰していけばいいかもしれませんな。
そんな訳で取り敢えず資料の完成を急ぐ訳で。
でも焦らずしっかりとは作らないとね。