その細かい所を弄るのに時間がかかるんだけどね。
そんな訳で戦闘プログラムが仮完成しましたー。
まー特技の数が固定数しかなかったり、属性攻撃の意味とかもなかったりするから、その辺りを改良する必要は十二分にあるんだけどねー。
あと戦闘グループによって戦闘BGM切り替えたりとか。
その辺りも実装していくかなー。
その前にアイテム使い切るとバグる設定直しとかないと。
ダメージ処理とか出来たら、次はダンジョン部分を作るかなー。
その前にアドベンチャー部分を作った方が良いかもしれないけど。
そうしとけば好きな所でアドベンチャーパート出したりも出来るし。
ダンジョンはその後かなー。
2Dダンジョンにするのか、3Dダンジョンにするのかでかなり変わってくると思うけど。
でもまずは2Dダンジョンかなー。3Dはあまりにも知識がなさすぎる。
疑似3Dならいくらでも出来るけどシェーダーとかの知識なさ過ぎて困る。
影の付け方とか、ライトの位置とか、反射の位置とかも考えながらやらないといけないんだもんなー。大変だわ、これ。
遊べる物が完成したら拡張機能として作ってみるのもアリかもしれんがね。
まーどのくらいかかるかは謎だけど。
そんな訳で明日からもチクチク作っていきます。
さてはて6/25までに何処まで出来ることやら。
出来れば遊べるレベルまでは持っていきたいけどねぇ。
今現在でも遊べないことはないけど、ちょっと要素が少な過ぎるのとゲームバランスがおかしい。
一撃死とかザラにあるし。
難易度調整がおかしい。
まーダメージ計算式弄りながら調整しますか。
そんな訳で戦闘プログラムが仮完成しましたー。
まー特技の数が固定数しかなかったり、属性攻撃の意味とかもなかったりするから、その辺りを改良する必要は十二分にあるんだけどねー。
あと戦闘グループによって戦闘BGM切り替えたりとか。
その辺りも実装していくかなー。
その前にアイテム使い切るとバグる設定直しとかないと。
ダメージ処理とか出来たら、次はダンジョン部分を作るかなー。
その前にアドベンチャー部分を作った方が良いかもしれないけど。
そうしとけば好きな所でアドベンチャーパート出したりも出来るし。
ダンジョンはその後かなー。
2Dダンジョンにするのか、3Dダンジョンにするのかでかなり変わってくると思うけど。
でもまずは2Dダンジョンかなー。3Dはあまりにも知識がなさすぎる。
疑似3Dならいくらでも出来るけどシェーダーとかの知識なさ過ぎて困る。
影の付け方とか、ライトの位置とか、反射の位置とかも考えながらやらないといけないんだもんなー。大変だわ、これ。
遊べる物が完成したら拡張機能として作ってみるのもアリかもしれんがね。
まーどのくらいかかるかは謎だけど。
そんな訳で明日からもチクチク作っていきます。
さてはて6/25までに何処まで出来ることやら。
出来れば遊べるレベルまでは持っていきたいけどねぇ。
今現在でも遊べないことはないけど、ちょっと要素が少な過ぎるのとゲームバランスがおかしい。
一撃死とかザラにあるし。
難易度調整がおかしい。
まーダメージ計算式弄りながら調整しますか。