恐らくこれからそこを重点的にやらないといけなくなるかと。
その前に公開出来るモノにする為に、簡易的な画面表示を作らないとねー。
背景画像を探してー、それとテキストを上手く組み合わせてー、選択肢を広げてー。
取り敢えず行きたい所は自由に選択出来るようにしておきたい。
戦闘画面の改良とかはその後かなー。
まずはゲームとして遊べる所まで持っていくかなー。
そんな訳で明日からは戦闘以外の部分の開拓ですな。
ノベルはいらん。あとで作る。
ただただ何処かに出掛けてモンスター狩るだけのゲーム作る!
まずはそこが必要。
アイテム集める楽しみを味わうにはそれが一番。
あとはセーブ機能を付けたりもした方がいいかもしれんとか。
まーまずはセーブしなくても遊べるモノを作るかー。
データの引き継ぎとか出来ないけど。
取り敢えず、目標も決まった所で明日からやることを箇条書き。
・場所移動プログラムを作る
・セーブが出来るようにする
・プレイヤーキャラの強化が出来るようにする
・プレイヤーキャラのジョブを自由に選択出来るようにする
恐らくこの辺りが出来ればいいかなーと。
セーブは一番最後かなー。
セーブする要因がないとセーブする意味もない。
その辺りが完成したら色々と色を付けていくかね。
まーいつになるか分からんが。
案外すぐ出来るかもしれないし、予想以上に苦労するかもしれないし。
やれるだけやろー。
最近作業時間増えてきたなー。
楽しくなってきたってことか。
ささっと公開出来るレベルまで持っていこうっと。
その前に公開出来るモノにする為に、簡易的な画面表示を作らないとねー。
背景画像を探してー、それとテキストを上手く組み合わせてー、選択肢を広げてー。
取り敢えず行きたい所は自由に選択出来るようにしておきたい。
戦闘画面の改良とかはその後かなー。
まずはゲームとして遊べる所まで持っていくかなー。
そんな訳で明日からは戦闘以外の部分の開拓ですな。
ノベルはいらん。あとで作る。
ただただ何処かに出掛けてモンスター狩るだけのゲーム作る!
まずはそこが必要。
アイテム集める楽しみを味わうにはそれが一番。
あとはセーブ機能を付けたりもした方がいいかもしれんとか。
まーまずはセーブしなくても遊べるモノを作るかー。
データの引き継ぎとか出来ないけど。
取り敢えず、目標も決まった所で明日からやることを箇条書き。
・場所移動プログラムを作る
・セーブが出来るようにする
・プレイヤーキャラの強化が出来るようにする
・プレイヤーキャラのジョブを自由に選択出来るようにする
恐らくこの辺りが出来ればいいかなーと。
セーブは一番最後かなー。
セーブする要因がないとセーブする意味もない。
その辺りが完成したら色々と色を付けていくかね。
まーいつになるか分からんが。
案外すぐ出来るかもしれないし、予想以上に苦労するかもしれないし。
やれるだけやろー。
最近作業時間増えてきたなー。
楽しくなってきたってことか。
ささっと公開出来るレベルまで持っていこうっと。