画像関連の。
せめてウィンドウくらいは作れるようになりたいよなぁ。
あとカーソルとアイコンとロゴ。
軽いのしか作れないから困る。
まー、それでもそこそこに出来てるから問題ないかー。
調整不足感は否めないけど……。
その辺りはチマチマ改良していきますかね。
そんな訳でプログラミングも殆ど佳境ですかねー。
あとはタイトル画面とロゴ表示だけやってしまえばお終いかな?
明日の内には完成させたい。
明日の内に完成したら、後はリリースして公開するくらいだもんなー。
まー今のだと要素が少な過ぎるから付け足すけど。
いくら何でも装備が強過ぎるから調整したり、装備によって補助効果付けたりもしたいし。
あと表示も甘い所があるからなー。
そこを改良しながら考えていくかー。
今はないモノとして攻撃力でダメージ計算する特技が欲しい所。
あとはジリ貧になる感じの特技。
まー、敵に回復とか召喚系使わせればジリ貧になりやすいんですけどね。
その辺りはターン使ってルーチン組めばいいかなー。
対策も取れるようになるし。
召喚系は蘇生の応用でいけるかなー。
まー、その前にステージボス作らないとだけど。
明日はその辺りを弄るかねー。
最初に選択したキャラによって攻略ルートが変わる感じが欲しいよねー。
何選んでもクリア出来るけど、選び方によって得手不得手が出るみたいな。
それを装備でどうにかする楽しみもあるかと。
速さに対する行動をどう取るのか、とか。
重火力に対する行動をどう取るのか、とか。
戦略が大切なターン性バトルゲームを作ってみたいですねぇ。難しいけど。
まごうことなき装備ゲーが完成するだろうなー。
元々経験値に疑問を覚えるタイプだったから、その方が納得出来るんだけどね。
あとはクラスチェンジとかジョブチェンジかなー。
クラスチェンジで能力アップする為の素材集めとか出来るように設定したい。
色々やりたい要素を今の内にストックしておこうっと。
せめてウィンドウくらいは作れるようになりたいよなぁ。
あとカーソルとアイコンとロゴ。
軽いのしか作れないから困る。
まー、それでもそこそこに出来てるから問題ないかー。
調整不足感は否めないけど……。
その辺りはチマチマ改良していきますかね。
そんな訳でプログラミングも殆ど佳境ですかねー。
あとはタイトル画面とロゴ表示だけやってしまえばお終いかな?
明日の内には完成させたい。
明日の内に完成したら、後はリリースして公開するくらいだもんなー。
まー今のだと要素が少な過ぎるから付け足すけど。
いくら何でも装備が強過ぎるから調整したり、装備によって補助効果付けたりもしたいし。
あと表示も甘い所があるからなー。
そこを改良しながら考えていくかー。
今はないモノとして攻撃力でダメージ計算する特技が欲しい所。
あとはジリ貧になる感じの特技。
まー、敵に回復とか召喚系使わせればジリ貧になりやすいんですけどね。
その辺りはターン使ってルーチン組めばいいかなー。
対策も取れるようになるし。
召喚系は蘇生の応用でいけるかなー。
まー、その前にステージボス作らないとだけど。
明日はその辺りを弄るかねー。
最初に選択したキャラによって攻略ルートが変わる感じが欲しいよねー。
何選んでもクリア出来るけど、選び方によって得手不得手が出るみたいな。
それを装備でどうにかする楽しみもあるかと。
速さに対する行動をどう取るのか、とか。
重火力に対する行動をどう取るのか、とか。
戦略が大切なターン性バトルゲームを作ってみたいですねぇ。難しいけど。
まごうことなき装備ゲーが完成するだろうなー。
元々経験値に疑問を覚えるタイプだったから、その方が納得出来るんだけどね。
あとはクラスチェンジとかジョブチェンジかなー。
クラスチェンジで能力アップする為の素材集めとか出来るように設定したい。
色々やりたい要素を今の内にストックしておこうっと。