![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/d4/ed816adab45fceb20a9c13a5ec67a6ae.jpg)
前記事の続きはこの記事の後になります。
2023.6下旬のお話。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/3a/851e0e4c30a3b7533937601e7d30f995.jpg?1688456673)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/85/c62a2e6f9a230e61465e362210bfcf4d.jpg?1688456872)
まずはフロントアクスルシャフトに続き、リヤも交換しました。
キタコさんのクロモリ中空 3600円くらい。
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ショップさんにあったんだけど、グロム用て書いてあったんで、ハンターカブ用じゃないって勘違いしてた💦
別に取り寄せてもらったのが入荷したって聞いたんで購入、持って帰って交換したものです。
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んー、ノーマルよりは確かに少し軽い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/fd/527005464f4b8050db5d9f582c51d68e.jpg?1688456673)
んー、ノーマルよりは確かに少し軽い。
そして硬そう。フロントと同じ印象でしたが、効果の程は、よく分かりません(笑)
と、オイルクーラーよりもお手軽冷却手段として購入した、こちら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/85/c62a2e6f9a230e61465e362210bfcf4d.jpg?1688456872)
ピーキーパーツさんのビッグフィンキット。
ヘッド上のスタッドボルトに高ナットを入れて取り付けるだけなんですが、これ意外と効いてます。普段の通勤で回し気味に走ってみたんですが、これまでは120℃越えだったのが110℃いかなくなりました。
雨の中だと顕著で、90℃いきません。
今度非接触温度計で測ってみて、また記事にしてみたいと思います。
さすがに炎天下都市部ブン回しで100℃を切ることはないけど、少しでも冷やしてあげたいですね。
デザインは賛否別れるとこだとは思いますが、走行中に見る部分でもないし、慣れれば気になりません。何よりこのパーツが冷やしてくれてると逆に思えばありがたい限りです。
カスタムはまだまだ続きます。