キタコの強化(であろう)ベルトが切れましたw
仕事からの帰宅途中w
家まであと3kmくらい?のところで、度重なる加減速からの再加速中に「バツン!」という振動を感じ、その先は赤信号。
ゆるゆると減速し、停止線で信号待ち。
待ってる最中にアクセルをひねるも、回転が上がるだけで前に進まない。
「あー、切れたw」
やむなくエンジンを切り、押して歩道へ。
歩道が広い場所だったし、人通りも少ない場所だったんでよかったけど。
そこでスマホを取り出しバイクショップ(購入店)「モトライフ・ワン」さんにTel。
あと50mも行かないとこに洋服の青山あるから、そこの駐車場で とレスキュー要請w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/51/918f827f7ba6a8850136a6d1498efe84.jpg)
ご近所ということもあり、代車積んで、20分くらいで来てくれました*:.。☆..。.(´∀`人)タヨリニナルワァ
代車はなんと125スクーター*:.。☆..。.(´∀`人)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/5b/912d1065b681aaa2caa2332b1bab6b16.jpg)
タイヤマハの「mio125」という車体らしい。
調べてみると、GTなどというグレードも存在し、意外に台数も出てるんですね。
シグナスよりも小柄・・・なんだけど前後14インチ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/15/cede49bd4eb93fd7a43fcdd39dda1d19.jpg)
そのせいか足場は狭いw
スリムで機敏ぽいスタイルのため、積載能力、小w
シート下はカッパが入るくらいかな。
ヘルメットはミリw
リヤウイングがかっこいいので、トップケース(キャリア)をつけるときは外す覚悟が必要?
てか、キャリアってあるんかな?^^;
Fフェンダーはフォーク固定で、その下でタイヤが上下する構造。
ボディに近いけど、ハンドル切ると、Fフェンダーも左右に動くんで、ちょっと珍しい?
乗ってみた感想、軽いね。やっぱw
クラッチも純正なんで、アイドリングから少し回転上げただけでスルスルと前に出ます。
加速もみてみたいとこだったけど、ODOが11kmだったんで、ちょっとやめといたw
とはいえ、まぁ、125なんで、普通に走れますわ♪
シグナスんを積載してもらい、ひとまずは我が家へきてもらうことに。
悪友からいただいた駆動系のセットを渡し、これにつけかえてもらうよう依頼。(もちろん工賃は別途)
翌日にはできるでしょうとのことなので、翌日はmioくんで通勤。
仕事中に「できあがりました」の連絡。
「やっぱベルトでしたね」と画像を送っていただいた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/94/69d8d9e80c5caaf49f3599f6efa7f42a.jpg)
まぁ~、見事に破談してるしw
強化ベルトなだけに伸びることがないんで、限界くるとこうなるらしいですわ^^;
って、次のベルトも強化品だけどw
仕事からの帰宅時に引き取り。
12インチに戻ったけど、車体の大きさからくる安心感はシグナスのもんだね♪
ただ14インチの安定感はmioに軍配。タイヤ細いけどw
お値段も17万あたりだし、通勤でもそんなに荷物ない人なら、面白い車体かも^-^b
仕事からの帰宅途中w
家まであと3kmくらい?のところで、度重なる加減速からの再加速中に「バツン!」という振動を感じ、その先は赤信号。
ゆるゆると減速し、停止線で信号待ち。
待ってる最中にアクセルをひねるも、回転が上がるだけで前に進まない。
「あー、切れたw」
やむなくエンジンを切り、押して歩道へ。
歩道が広い場所だったし、人通りも少ない場所だったんでよかったけど。
そこでスマホを取り出しバイクショップ(購入店)「モトライフ・ワン」さんにTel。
あと50mも行かないとこに洋服の青山あるから、そこの駐車場で とレスキュー要請w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/51/918f827f7ba6a8850136a6d1498efe84.jpg)
ご近所ということもあり、代車積んで、20分くらいで来てくれました*:.。☆..。.(´∀`人)タヨリニナルワァ
代車はなんと125スクーター*:.。☆..。.(´∀`人)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/5b/912d1065b681aaa2caa2332b1bab6b16.jpg)
タイヤマハの「mio125」という車体らしい。
調べてみると、GTなどというグレードも存在し、意外に台数も出てるんですね。
シグナスよりも小柄・・・なんだけど前後14インチ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/15/cede49bd4eb93fd7a43fcdd39dda1d19.jpg)
そのせいか足場は狭いw
スリムで機敏ぽいスタイルのため、積載能力、小w
シート下はカッパが入るくらいかな。
ヘルメットはミリw
リヤウイングがかっこいいので、トップケース(キャリア)をつけるときは外す覚悟が必要?
てか、キャリアってあるんかな?^^;
Fフェンダーはフォーク固定で、その下でタイヤが上下する構造。
ボディに近いけど、ハンドル切ると、Fフェンダーも左右に動くんで、ちょっと珍しい?
乗ってみた感想、軽いね。やっぱw
クラッチも純正なんで、アイドリングから少し回転上げただけでスルスルと前に出ます。
加速もみてみたいとこだったけど、ODOが11kmだったんで、ちょっとやめといたw
とはいえ、まぁ、125なんで、普通に走れますわ♪
シグナスんを積載してもらい、ひとまずは我が家へきてもらうことに。
悪友からいただいた駆動系のセットを渡し、これにつけかえてもらうよう依頼。(もちろん工賃は別途)
翌日にはできるでしょうとのことなので、翌日はmioくんで通勤。
仕事中に「できあがりました」の連絡。
「やっぱベルトでしたね」と画像を送っていただいた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/94/69d8d9e80c5caaf49f3599f6efa7f42a.jpg)
まぁ~、見事に破談してるしw
強化ベルトなだけに伸びることがないんで、限界くるとこうなるらしいですわ^^;
って、次のベルトも強化品だけどw
仕事からの帰宅時に引き取り。
12インチに戻ったけど、車体の大きさからくる安心感はシグナスのもんだね♪
ただ14インチの安定感はmioに軍配。タイヤ細いけどw
お値段も17万あたりだし、通勤でもそんなに荷物ない人なら、面白い車体かも^-^b