ちょっとマニア?なところ。独奏部分ではなく、第1楽章391小節(Pから4つめ)の赤丸で記したティンパニの最後の八分音符。
同曲の名盤として知られるセル・クリーヴランド管(オイストラフ・ロストロポーヴィチ)の演奏では、この八分音符を若干、セルは強調している。
これによってその後の嵐が更に強化されるのだ。他の演奏ではあまり強調されていない。
譜面ではスタカートだが、セル盤のようにアクセント気味に叩いてくれると嬉しい。
実演に接するたびに、ここのティンパニに注目するが、なかなか...。
同曲の名盤として知られるセル・クリーヴランド管(オイストラフ・ロストロポーヴィチ)の演奏では、この八分音符を若干、セルは強調している。
これによってその後の嵐が更に強化されるのだ。他の演奏ではあまり強調されていない。
譜面ではスタカートだが、セル盤のようにアクセント気味に叩いてくれると嬉しい。
実演に接するたびに、ここのティンパニに注目するが、なかなか...。