チラシデザインに限らず、
舞台系は作っているものが世の中に公開されるまで秘密なんです。基本。
宣伝美術は特にそうだと思います。
会社が忙しい中でもちょっとずつ決まって行く事があって、
「おお、それは楽しいぞ」とか。
移動中にちょっと思いついた、ためしたいデザイン案とか
「いつかこれを形に出来たら」ってネタ帳に書き留めたり。
宣伝美術家TOMは環境変化が小さいほうです。
変わらず変えず無理に広がらず、ずっと作ってきてます。
でも変わらないなりに、変わる事もいっぱいある。
デザイナーならこだわって勉強してしかるべき事が後回しになっていて、
相変わらずレイアウト感覚も数年前から2~3歩進んだだけ、だと思います。
つまり違う事ばかり考えている。
こうデザインすべき、ではなくて
皆ならこういうモノは作らないよな、ってことを考えるのが好きです。
ああ結局そういうのも実現するまで言えない。書けない。
で、ブログなのに新しい事が書けなくて、
基本過ぎた事ばかり日記のように残してます。
舞台系は作っているものが世の中に公開されるまで秘密なんです。基本。
宣伝美術は特にそうだと思います。
会社が忙しい中でもちょっとずつ決まって行く事があって、
「おお、それは楽しいぞ」とか。
移動中にちょっと思いついた、ためしたいデザイン案とか
「いつかこれを形に出来たら」ってネタ帳に書き留めたり。
宣伝美術家TOMは環境変化が小さいほうです。
変わらず変えず無理に広がらず、ずっと作ってきてます。
でも変わらないなりに、変わる事もいっぱいある。
デザイナーならこだわって勉強してしかるべき事が後回しになっていて、
相変わらずレイアウト感覚も数年前から2~3歩進んだだけ、だと思います。
つまり違う事ばかり考えている。
こうデザインすべき、ではなくて
皆ならこういうモノは作らないよな、ってことを考えるのが好きです。
ああ結局そういうのも実現するまで言えない。書けない。
で、ブログなのに新しい事が書けなくて、
基本過ぎた事ばかり日記のように残してます。