この時期、毎年
“スケジュール帳後方のメモページって数ページしかないから、
いきなりとばしてあれこれメモしまくりボンバーでページ少なくなったら
勿体ないよな…様子見ながら使っていこ”と思うんだけど、
結局あんまり使わず仕舞いやったわ~って事の方が多いよな!
こんばんは、KTです
しかしながら、手帳を使いこなすと決めた2013年度は、相当メモページ
使いこなしたし、足りなくて薄いノートをカバーに挟んでいます。
来年用手帳も、メモぺージ数気にせず貪欲に書きます。
有言実行のKTです、もう一度こんばんは。
1週間強更新してなかったのに、生存確認しにきてくれた方々、ありがとう!
忙しい訳ではなく、尻もちついて整骨院行ってたり、
イベント近いのでダンスの練習しまくりだったワケです。
さてさて、最近よく見掛けるコレ!
ラパンオーナーの私は心の底から欲しい!!車の色がピンクなので、
白うさぎのコレが欲しい!!(Rabbicoという車の芳香剤。)
色とりどりです。
このウサギ型芳香剤の可愛さに驚嘆したが、
この商品が“くるまにポピ~♪”の現代版である事に更に驚嘆した!
多分、ヤングないしは関東の方はご存知ないだろう、くるまにポピ~♪を。
このCMの印象が強い世代は、車の芳香剤コーナーで
ついつい「ポピ~ポピ~車にポピ~♪」と、あのCMが脳裏をかすめるんじゃないかな。
あの頃のCMは何でも分かりやすかったね。たった15秒で、何の会社が
何を伝えたいかすぐ分かりました。
ええか、CMとは「コマーシャル・メッセージ」やど。
しょうもない続きモンのCMはもうやめてくれ。
逆に、何を伝えたいか分からんようになってるやないか。
あなたも無いですか?そういや、あのCM今ので何が伝えたかったんやろ…
とかいうやつ。もうその時点でCM失敗ちゃうかなと思ってま。
メッセージになってないんやもん。
auの最近のCMなんて、歌手のPVかと勘違いするわ。
他にも、15秒を駆使出来てない低レベルのCMは山ほどありますね。
一番分かりやすいCMは釣り具のCMです。もの凄く単純明快。
これぞ、CM。
ではでは、また明日!(えっ明日も更新出来るんか??)