鉄 時々TDR 27系統

11-Jan-09 中央線

昨晩から中央線の西国分寺ー立川間下り線の移行工事。
と言うことで初乗りを。
昔でしたら開通直後でしょうが、年とともに情熱も下がり、昼過ぎになってしまいました。
工事的には、国立の手前、武蔵野線からの視線が合流後、高架になり、国立は新ホーム、そして高架で立川へ南武線が近づくあたりで高架を降り、今までの下り線に合流でした。

中学、高校の頃に使用していた下りホームがなくなってしまいました。
ちと感傷的です。 あの駅舎がなくなった時点でだいぶウルウルしてましたが。

さて国立のホーム前後に渡り線の工事がしてあります。
退避できるようになりますが、これってたぶん武蔵野線への入線時間調整用の待避線でしょうね。

せっかく立川へ行ってきたのでエンドウへ。
72、73系の一部値段が決まっていました。
ちなみに
クモハ73(63改)42000
クハ79(63改) 36500
モハ72M     42000
モハ72T     33600
サハ78      27300
クモヤ90M    51450
クモヤ90T    43050

でした。
残りは価格未定。

買う?


その後、買い物。
ミニノート用にUSBで入れられる、ウイルスソフト買ってきました。
14年まで更新料不要で3970円でした。
その後、所用を済ませたら9時過ぎ帰宅になってしまい、奥さんに拗ねられました。
電話ぐらいしろと。カエルコールは常識とか…。
どうせ私はトドコールでございます。

コメント一覧

マクレー
クモハ73
マヤ牽引のクモハ、1度だけみたことがあります。
カメラを持っていながら写真に収められなかった
ことが悔やまれます。
1両はDT-14を履いていましたね。
そのときは電車区にお邪魔して、DT-15に全金属車体のクモハを撮影してまいりました。
立川限定でキットとか出ないですかねえ。
27系統
クモハ73
63系改造のクモハ、2両が最後まで品川にいました。
マヤ34牽引用でした。
なぜ、クモヤではなかったのか知る由もありませんが。
2両買って、1両をM化して、こんなの作ってみましょうか。

とりあえず、鶴見線の3両編成ように1両予約しておきました。
気動車に比べて安いこと。

マクレー
http://macrae.exblog.jp/
この値段を高いと見るべきか、安いと見るべきか
キットだったらパーツ加えたり好きな色に塗れる
のですが・・・
この値段でキット作ったら利益でませんねえ。
ウイルスソフト良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事